-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-06 13:50 | カテゴリ:スイレン
エドワード・D・ウバー

エドワード・D・ウバーでした♪
成長途中にアカムシにやられ、どうなることかと思いましたが、本日開花!!
これは去年の頂き物。
咲いてよかった^^
ありがとうございました~♪

一応越冬組はすべて咲いたかなぁ。
1つおまけはありますが・・・。
おまけもそろそろ咲きそうな感じ。

P8061356-1.jpg
明日か明後日くらいには咲きそうです。
今年はちゃんと青紫で咲いてくれるのでしょうか?


今日は熱帯スイレン16品種(15品種+おまけ1品種)中、11品種開花!

セントルイスゴールド&パトリシア&ピンクルビー
セントルイスゴールド(黄色)、パトリシア(濃いピンク)、ピンクルビー2輪(淡ピンク)

プラウナパ&トリカラーニムファ
プラウナパ(左)&トリカラーニムファ

ヒラリーとセントルイスゴールド
ヒラリー(淡ピンク)&セントルイスゴールド(黄色)

スタンスキンガー&ムーンビーム
スタンスキンガー(黄色)&ムーンビーム(クリーム色)

パトリシア&ジョセフィン
パトリシア(濃いピンク)&ジョセフィン(白)

ドウベン&プロイデン
ドウベン(白)&プロイデン(濃いピンク)


温帯はムーンダンスが咲いてました。
ジプシーが昨日まで咲いてました。(2日しか咲かず)
リトル・スーにまたもや花芽が出てきました。(咲いてくれるかな?)
他、葉っぱのみです♪


最近こんないたずらをされます。

P8061362-1.jpg

スタンスキンガーの予備株。
葉っぱがちぎられてます。
カラスの仕業ではないかと疑ってるんですけどね。
あまりひどいようだと何とかしないとと考えています。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/181-441a61de
