-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-01 11:46 | カテゴリ:スイレン
暑い・・・それほど晴れているわけでもないのに暑い・・・。
湿度が高すぎる!!
湿度が高い日は本当に不快です。

ただでさえ不快なのに・・・

落ち込む・・・。

これうちのヒツジグサなんですがどう思います?
(画像クリックで拡大されます。640×480)

P8011315.jpg
全体です。

P8011316.jpg

P8011317.jpg

植え付け容器は5号浅鉢。
水鉢は36cm。
なんだかおかしくないですか?

これってもしかするともしかします?


あの「しばしばヒツジグサとして売られています」という代物でしょうか?







もしそうなら、
これは落ち込む・・・・。
今の今までずっと信じてきたのに・・・
咲くのを楽しみに待っていたのに・・・・・・

どうせ来年当たり購入しようと思っていたからいいんだけどさ。

咲いてないからまだ違うとは言い切れないけど、葉っぱから見て違うっぽいですね。

実は昨日気づいた。(苦笑)
今まで株元やメダカや、去年はオタマの成長ばかり見てて、ちっとも気づきませんでした。
間違いなどあろうはずがないと思い込んでいた。
買ったのは杜若ではないし・・・。
(ハスを主に扱っているところだったと思う)

う~ん、いい仕事してませんね~
信じて購入するほうもどうかと思うけど(苦笑)
素人には違いはわかりませんからね。
こういうのがあるから誤品種は減らないんでしょうね。
これを譲るときは注意しないとなぁ。
あ~、めんどくさい・・・。



今年咲かなかったらリストラするかな・・・。



こっちは種から発芽したものなので間違いないはず。
P8011320.jpg

これは36cmの水鉢に直接植え込んでいます。
5株あります。
まだ濁ってるときに植え込んだので、均等な間隔ではないんですけど、これでうまくいけば今年は無理でも来年当たりはいけるかな?
まだ発芽したものは種をまいたプランターに残ってます。
1株はポットに植えつけて別の場所に。
全部が育ってくれるとうれしいんですけどね。


おまけです。
花芽が腐ってばかりいたので咲いてくれてうれしい♪

ムーンダンス

P8011313-1.jpg

もう1枚。

P8011311-1.jpg

白い花を見て、ちょっと気が晴れた♪



さぁ、明日から親が来るのでこれから家の中の片付けです。
子どもたちの細かいおもちゃがいやになる・・・。
ちょびちょびと片付けてはいるけど、細かいものはここにもあそこにもこんなところからも!状態・・・。
もう収拾がつかなくなりそうなものは、子どもたちのいないときに捨ててしまわないと。
ビーズとかビー玉とか撒き散らすのやめて欲しい・・・。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/179-428c7381
