-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-28 13:51 | カテゴリ:スイレン
プロイデン
プロイデンでした♪
一緒に写っているのは違うスイレンの葉っぱですので。
こうやって見ると・・・やっぱりパトリシアと似てますね。
被るなぁ・・・。
せめて葉っぱに特徴があれば良かったんだけどなぁ。
間違えないようにしないとね。

こっちはパトリシア↓
パトリシア

こちらも一緒に写っているのは違うスイレンの葉っぱですので。
(プロイデンと一緒に写っているのはプラウナパ、パトリシアと一緒に写っているのはピンクルビー)

他に面白いネタもないのでスイレン画像を・・・

スタンスキンガー2輪咲きまで

朝9時(左の蕾に注目)
スタンスキンガー1

                ↓
朝9時10分ころ
スタンスキンガー2

                ↓
そのあと・・・(時間忘れた)
スタンスキンガー3

スタンスキンガーの向こう側のムーンビームも何とか咲こうとしていたのか、萼が開いていたけど、これ以上は無理だったようです。
最近つぼみも腐るし、葉っぱも小さめ・・・肥料もあげたけど変わらずなので、根詰まりしてるかも。
こりゃまたどうしたものか・・・。

他のスイレン

トリカラーニムファ
トリカラーニムファ

ヒラリー
ヒラリー

セントルイスゴールド
セントルイスゴールド

ドウベン
ドウベン

リトル・スー
リトル・スー
中央だけはやっとピンクが濃くなったかな。

これであと越冬組で開花していないのは3品種。
頂き物4品種。

頂き物さんたちは・・まだ花芽も出ていません・・・
ムカゴで頂いた分はまだだと思うんだけど・・・それ以外も・・・。
開花報告はまだ先になりそうです。ごめん~m(_ _;)m





関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/175-a5afc4b4
