-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-25 00:23 | カテゴリ:スイレン
昨日夜遅くに記事を更新し、そのまま遊んでいたので何時に寝たのかわからないのですが、朝起きれなくて・・・。
起きようと思って、立ったらふらふらするし、気分が悪いし・・・でまた横になったり。
脱水症状のようだったので水分を摂って多少ましになったところで、家のことを始めて、スイレンを見に行ったりしてるうちにまた気分が悪くなって・・・。
外に出たのがダメだったんでしょうか。
お昼も作れないほど気分が悪く、申し訳ないけど近所のスーパーに子どもたちだけで買い物に行ってもらいました。
「食べれる分だけ、あまりたくさん買っちゃダメだよ」と言っていたんだけど、ちゃっかり自分たちのデザートまで買ってきてた(笑)

夕方になってだいぶましになったので記事更新してます。

はぁ~夜更かしがここまで体にこたえるとは・・・もう若くないですね。

(と書いてるのに現在0:23です。早く寝なきゃ)

ここから本題。

今年リストラ予定だった品種不明温帯スイレンが咲きました♪

品種不明
品種不明

なぜまだうちにあるかと言うと、ただ単に格好だけです。
メダカがいるので何にもないと寂しいので入れていただけで、日照3時間のところでまさか温帯スイレンが咲くとは・・・。ちょっとびっくりしてます。
木樽風プランター500に入ってるんですけど、6号浅鉢に植え付けて今年は植え替えしてないんですよね。
というのも、鉢底からプランター全体に根を張っていて、取り出しにくいというのもあって。
根が張っているから、日照3時間ほどでも咲いたんですかね~?
花の色・形、葉っぱの色から「ピンク・オパール」じゃないかと思うんですが、一応呼び名は「品種不明(ピンク)」もしくは品種不明(1号)」で。
うん、これはうちにはない色だな。
リストラされそうになったので咲いたのだろうか・・・。

長いおまけですが・・・

温帯

ジプシー
ジプシー

マンカラウボン
マンカラウボン

熱帯

ヒラリー
ヒラリー
いつも白っぽく写ってしまうので、ちゃんとした色が出てるものを載せたくて。

セントルイスゴールド&ヒラリー
セントルイスゴールド(黄色)とヒラリー

ドウベン
ドウベン

トリカラーニムファ
トリカラーニムファ
いつも色が薄く写ってしまうので、私の影で光を隠すとこんな色に。
花弁にも白っぽい模様があります。

ムーンビーム&スタンスキンガー
ムーンビーム(手前2輪)とスタンスキンガー(奥2輪)

スタンスキンガー
球根なしの株だけスタンスキンガーも咲きました♪
触るとぐらぐらします。

セントルイスゴールド&パトリシア
セントルイスゴールド(黄色)とパトリシア

だいぶにぎやかになってうれしいな♪

あと越冬組で花芽なしは2種。
今年頂き物の熱帯種が4種なので、もう少しにぎやかになってくるかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/173-5c00e5a5
