-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-22 16:03 | カテゴリ:スイレン
暑い・・・暑いです。
叫んでも涼しくならないので、心の中で叫んでおります。
クーラーって一旦つけちゃうとつけっぱなしになっちゃうので、がんばって扇風機だけで我慢しております。

我慢できなくなったら、ぬるめのお湯浴びです。

子どもはプールです。
うらやましい・・・。

スイレンは咲いております。
が、新たに咲いたスイレンはありません。

でもだいぶ花芽がついてきたので、7月中には咲いてくれるかな?

P7211313-1.jpg
トリカラーニムファ

P7211314-1.jpg
ムーンビーム
ムーンビームは花芽がよく出てくるのですが、奇形が多いです。
これって肥料過多ですかね?

ここの鉢に入れていたメダカは早々に死んでしまって・・・。
肥料過多か、うちで使っている中国産化成肥料が問題なのか、はたまたまた何か別の問題なのか・・・?
ヤゴがいると思うので、もうここにメダカは入れていません。

P7211321-1.jpg
セントルイスゴールドとヒラリー

P7221326-1.jpg
パトリシア
お花も4号鉢相当の大きさになったようです。

P7221328-1.jpg
予備のパトリシアも咲きました。

あとドウベンですが、また画像なしです。

温帯は終了。
マンカラウボンが咲くかも!?


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/171-79a1ce26
