-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-20 14:53 | カテゴリ:スイレン
暑いですね~
先週までは寒かったんですけど、一気に暑くなりましたね。
スイレンの鉢もずいぶんと水温が上がってまして、お湯になってます。
時々、水を撒いたり、追加したりしてます。

あ~、暑い!

スイレンの画像は咲いてても撮れてないものもありまして、とりあえず撮ったものだけ。

熱帯スイレン

P7191295-1.jpg
トリカラーニムファ
稚魚がいるので少しすだれで日陰を作りました。

P7191297-1.jpg
ムーンビーム
奇形のつぼみが2日前(?)から咲いてます。
花の形がちょっとおかしいです。

ムーンビームの花の右側にある熱帯スイレンなんですが、成長点が2つ以上あって窮屈そうだったので(蕾もほとんど上がってきてない状態)、少し分けてみようかと掘り上げたところ・・・土の落とし方がまずかったのか、球根と成長点が外れそうに・・というかほぼ外れてしまった状態になってしまいました。その際ポロっと取れた芽だけ(球根なし、蕾あり)別に移したのですが・・・2鉢ともちゃんと成長してくれるのか心配してます。

P7191298-1.jpg
ヒラリーとセントルイスゴールド
もう一つのセントルイスゴールドも咲いてました。

P7191291-1.jpg
ドウベン
今ムカゴ作成中。
今年はムカゴができるのが遅くて・・・。
いくつかできていたのになぜか消失していた・・・(雨で流れた??)
まぁ、また作ればいいやと葉っぱをひっくり返してます。
見苦しくてすみません。

あとパトリシアも昨日あたりまで咲いてましたが、今日はお休みみたいです。
また明日くらいに咲いてくれると思います。
パトリシアの分球株5つのうち2つは貰い手がつき、あと一つをどうしようか・・・と悩んでいるところです。(2つはうちで維持します)
メールを出しているのだけれど、返事がこないので、いるのかいらないのかわからない・・・。

どなたか要りますか?
どなたも言ってこなければ、うちで3つ維持するつもりです。
もう蕾もついているので、それほど時間をかけずに咲くとは思うのですが・・・。
欲しい方はメールフォームからお知らせください。
(住所・お名前は書かずHNでまずはお願いします。お近くの方大歓迎♪兵庫南部・大阪寄り)

さてここから温帯。

P7191294-1.jpg
リトル・スー

P7191290-1.jpg
ムーンダンス
肥料切れか、花が小さめです^^;

P7201313-1.jpg
ジプシー
こちらも肥料切れで、追肥したらすぐに咲きました。

マンカラウボンも肥料切れだったようで、追肥したら蕾が上がってきました。
多分あと2~3日というところ。

宮川花園で「カーラズサンシャイン」の販売が始まりましたね。
う・・・悩む・・・悩むよ。
今年はスルーしようと思ったんだけどな・・・
どうしようかな・・・う~ん。










ここからいつものゲーム日記。




今はモンバトビクトリー一色です。
現在下級職魔物使い以外50超えで、バトルマスター・賢者になったところです。
次男坊はさすがにやっている時間が違うのでもう勇者にまでなってますけど^^;
なんだか大会モードがなければ飽きてるかもしれません。
大会モードをやらないと新しい魔王が出てこない設定になってるみたいで、赤目も出てこないんですけど、ピサロと戦わないと出ないとか何とか・・・(この辺はちょっとわかりません)
とにかくいろいろとクリアしていかないと、今のアーケードの仕様に近づけることはできないようです。
最初難しかったのは、勇気をためるときのボタンを押すタイミングかな。
今は少し上手になったように思います(笑)
あとおしゃれ着はラヴィエルの装備してます♪

アーケードのほうはとりあえずレジェンドクエスト7をSランククリア。
7章でとどめの一撃を出せなかったので(-5点)されました。
オルゴデミーラ(人間体)、弱すぎ・・・
8章で自滅しようとしたらなんだかいい具合に「天使の歌」を発動させることができて、8章は満点。

さぁ、あとは8章だけ。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/170-351fc33d
