-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-15 21:53 | カテゴリ:日記
発売日ですね♪

早速子どもたちはやってますが、私は今日はアーケードでやってきたのでまだやってません。

子どもたちの話だと、やっぱ使いにくいようです。
でもレベルが上がればきっとやらなくなると思うので、専用コントローラーまでは要らないかな。

DSiでカードを読み取り、wiiへ転送は意外と面白かったな。
(DSiポイントは購入時にもらった分があったのでそれを使った)
光の加減で読み取りにくいこともあるけど、そうでなければサクサク読み込めてしまう。
とりあえず、モンスター、アイテム、SPは1種類ずつ読み込んで送りました。
でも竜王を倒したら「ロトの紋章」「秘剣ドラゴン斬り」が、あと大会をやっていたらロトSP「マジックバリア」なんかも手に入ったので、慣れてる人なら苦もなくカード集めができそうな感じがします。(初心者さんにはちょっと難しいかな)
ロトSPはかなりうれしいかも♪

2Pプレイでは大魔王が選べるらしく、エスタークと戦ってましたが、真に負けてた(笑)

まぁ、アーケードでは勝つためのデッキだったけど、こっちなら気兼ねなくいろいろなモンスターを使えるからいいかもしれませんね。

飽きるのは早そうだけどね^^;


さて、自分のほうのアーケードのほうですが、

この前バトルロードをやっていて、ほとんどボス戦に移行。
1回目 ライバル→キングスライム(勝ち)
2回目 決勝戦→ドルマゲス→真ラプソーン(勝ち)
3回目 決勝戦→ハーゴン→真シドー(SPを間違えた・・・負け)
4回目 ライバル→オルゴデミーラ(人間体)→オルゴデミーラ(勝ち)
5回目 少し大魔王で遊んでいて、バベルボブル→デスピサロ(勝ち)
6回目 ライバル→オルゴデミーラ(人間体)→真オルゴデミーラ(つばぜり負けで負け)

すべてバトルマスターでやり(5回目以外。でも経験値はバトルマスターに入れた)、これでLVが一気に上がり90。
伝説の勇者待ちだったんですけどね・・・。

そして今日・・・。
今日こそは!!
とバトルロードに挑戦。

でも出てきたのは、バルボロス→真エルギオス(勝ち)・・・(泣)

多分99にならなければ出ないのだろうと思い、レジェンドクエスト6をすることに。

デスタムーアに会心が出なくて、結局180でSランクでした。
でもこの間に99まで上がったので、バトルロードにチャレンジ。

そしてやっと・・・やっと・・・

勇者になれました~

あ~良かった。
勇者までが長かった・・・。

ついでにレジェンドクエスト7までやっていこうと思ったけど(もうすぐ夏休みだし・・・)、SP「精霊の紋章」を忘れてしまったので今日は断念。
勇者で竜神王の剣・弐の太刀と神竜のつるぎを試して、疲れたのでやめました。

星空の三果実も試しましたが、スターフレアの2回攻撃もかなりいいですね。
今日好んで使っていたのは、はやぶさの剣・改です。
こっちも良い♪

とりあえずレジェンドクエスト8までクリアしたら、アーケードはおしまいにします。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/167-275b5f70
