-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-14 14:32 | カテゴリ:スイレン
大雨警報が発令され・・・・学校休みです。
もうすぐ夏休みでいっぱい休めるのに・・・
あぁ~腐る。


気分を変えて、熱帯種5番手は

パトリシア?

パトリシア?です。
またちゃんと咲いてませんね~。
雨だし、初花だし、仕方ないですね。
でもこの色からするとやはりパトリシアで間違いなさそうです。
うちには濃いピンクはプロイデンとパトリシア、HC出身のティナくらいしかないので・・・。

花のすぐ後ろのムカゴができそうな葉っぱがこのスイレンの葉っぱです。
左側の斑の入った葉っぱはピンクルビーです。

蕾はもう一つ見えているので、またすぐにでも咲いてくれそうですね♪

トリカラーニムファ

2日目のトリカラーニムファ。
雨で花弁がくっついてますが、昨日よりはきれいに咲きました。
薄いブルーですね。

ムーンビーム

ムーンビーム2輪咲き。
雨に打たれて・・・
右の花が乗っている葉っぱがムーンビームのもの。
左は別品種のスイレンの葉っぱ。

セントルイスゴールド

セントルイスゴールドも雨に打たれて・・・。
蕾はヒラリー。

あとドウベンが咲いてました~。
毎度画像なしですが・・・
時々でも載せてあげないとなぁ。
ドウベンだけ特別に一品種で入ってて、このスイレン置き場とは別に置いてあるので、雨が降るとなかなか・・・・。
家の窓からいつでも見れる場所に置いてあります。


来週あたり、温帯が続々と咲きそうな予感♪
(グレッグズ、ヒツジグサ除く・・・・・)



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/166-eb20eb29
