-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-13 18:16 | カテゴリ:スイレン
P7131289-1.jpg

トリカラーニムファ
画像では閉じてますが、このあとほんの少しだけ開きました(笑)
多分明日にはばっちり開いているのではないかと。
ただまた明日も雨なので、きれいに咲くかどうか・・・。
今日で3日目ですよ、雨降り。
12時前後はやんで晴れ間もほんの少しだけ見られましたが、また現在雨です。
天気予報では1週間雨マークなので、しばらくはお日様の光を浴びせられそうにありませんね。
気分的に鬱々・・・このまま続けば腐ります、私。


P7131287-1.jpg

ムーンビーム3日目。
昨日横たわっていましたが、復活しました。

P7131291-1.jpg

これ、トリカラーニムファとジョセフィンが入ってます。
トリカラーニムファの勢いにジョセフィン負けてる・・・
やっぱり一度根をきれいに洗って植え替えたほうがいいような気もします。
成長がゆっくり過ぎる。
熱帯の場合、一年草になることもあるので、花が見れないのはつらい(>_<)
温帯は来年もあるからいいやと思っちゃうんですけどね。
現在どうしようか思案中。

こっちも

P7131292-1.jpg

成長に勢いがありすぎる。
熱帯小型1種+パトリシア(?)余剰3株入ってます。
これはまだましなほうで、ここに余剰4株入れていたときは水面を葉っぱで覆いつくされました。
あまりにもすごいことになっていたので、今は一つ別に入れました。
これでちょっとは日が当たりそう・・・(と言っても雨なので日光浴できてませんけど)

ここよりひどいのがムーンビームの入ってる鉢なんですが、ムーンビームの画像ではあまり良くわかりませんよね。時々葉っぱをどける作業をしております。
ライズボールプランター450に5号3鉢はちょっと多いかも・・・・。
まぁ、今はこのままやってみて、支障が出るようなら適宜調整していきます。

フィレンツェボールプランター450のほうも画像はないですが、4号サイズを4鉢入れてたんですが、あっちは深すぎて日照の確保ができそうにないので、現在3鉢にしています。(ヒラリーが入っている鉢)

なのでこっちはのんびりと・・・

P7131294-1.jpg

一人で収まっています。(多分プラウナパ)
これも今日まで(笑)
プロイデンが急成長してきたので、本日鉢上げ。
ここにドボンです。
濃いピンクと青(?)の競演です。
咲くのかはわかりませんが・・・・



今日ぶらぶらと楽天を見ていたら・・・
(注:アフィリエイト画像です。)

 

見つけました!

すごく安くないですか~~!
フィレンツェボールプランターは半額です!
良かった~つい最近までチャームが1000円くらいで出してたんですよね。
買おうかどうしようか迷ってるうちに終わっちゃったんですけど、買わなくて良かった(笑)
ライズボールプランターのほうも安くなってます!

これは買い!!ですね♪

と言っても余りたくさんあっても仕方ないので、他にもいろいろと合わせて買いましたが、5000円もいかなくて送料が必要になりましたけど・・・
これずっと安いままいってくれるのだろうか??



追記:

書き忘れましたが・・・
フィレンツェボールプランター450は水を入れるとかなり重いです・・・
持ったときに引っかかりもないし(ふちがつるんとしている)。
か弱い女性には一度水を入れてしまうと動かすのは難しいかと・・・
私もか弱いので苦労しました。
動かす必要のない場所に設置すれば、見た目も良いし、深さも問題ないし、熱帯には最適かと・・・。
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/164-b361fad7
