-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-12 17:11 | カテゴリ:めだか
増やしたいと思っているメダカほど

卵を産まない!

ということ。

白にしても青にしても卵をつけてるところを見ていません(>_<)

緋メダカ多数に、黒メダカは少し・・・。

いったいどうなってるんだ!!


と思い、よく卵を産む緋メダカの飼育環境を考えてみた。

1 日光に良く当たっている(スイレンの入ってる容器)
2 オス・メスの2匹しかいない

エサは緋メダカのほうが少ないはず・・・。

多分この2つが関係しているのか?と思い、メダカのいない水鉢に白2匹投入。


そして1週間・・・・。

全く収穫なし・・・。(がっくり)


もしかして2匹ともオスだというオチ?

う~ん、オスとメスだと思うんだけどなぁ。
もしかすると間違えたのかもしれない・・・。

確実なのはあと1匹、メスを投入することですかね。

ただ残りはほとんどがオスというのは確認しているので、他のところに入っている白メダカを調べてみなければ・・・。



そして稚魚用水槽では孵るのが遅いなぁと思っていたら、ヤゴに占拠されていた(;´д` )
稚魚用はしばらくヤゴ用で行きます・・・。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/162-805342a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。