-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-11 15:13 | カテゴリ:スイレン
ムーンビーム

ムーンビームでした♪
半開きですが、咲きました。
一昨日蕾がほころんでいたので、昨日当たり咲くかと思ってましたが、結局咲かず。
1日1個の花芽を形成するのに忙しかったのかも・・(笑)
結局水中・水上の蕾も合わせて7個くらいあります。
うちの熱帯種の中では一番でしょうか。今のところ。
他は大体3~4つがいいとこかな?


上から
ムーンビーム

花弁先がカールしていてかわいらしいですね♪


わかりにくいですが、蕾です。
P7111288.jpg

花の左側の蕾は奇形ですね。
一部凹んでいます。
花の形はどんな風になるのかな?
咲くのかどうかもわかりません。

撮ってる最中に大粒の雨が降ってきたのであとのスイレンは画像なし。

さて、次は何が咲くのかな??

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/161-5c3cd02a
