-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-09 22:32 | カテゴリ:スイレン
セントルイスゴールド

セントルイスゴールドが咲きました♪
花茎をぐにゃりぐにゃりと曲げながら、水面に顔を出すのを嫌がっていましたが、本日雨の中開花!

そして・・・

セントルイスゴールド&ヒラリー

こちらの黄色いスイレンもセントルイスゴールド。
ヒラリーとのツーショット。
(やはりストローが気になる・・・笑)
上の画像とは別の鉢に入れたセントルイスゴールド。
3つに分球していて、そのうちの2株が咲きました。
残り一つは小さな球根だったので、まだ成長途中です。

まだまだ蕾もあるので、これから楽しませてもらえそうです♪

おまけでヒラリーの2日目。

横から
ヒラリー 横

上から
ヒラリー 上

これを撮ったときは小雨でしたが、このあと雨が止み、ラッキーと出かけて帰ってきたらすごい雨が降ってきた^^;

外は涼しいというより寒い。










さてここからいつものモンバト日記。

本当にしょーもない日記なのでスルー推奨。
今後の自分にとって思い出になるだけの日記。


とうとう終わるんですね~~。










さて・・・モンバトですが・・・・

先週からカード切れでなかなかできませんでしたが、今日から新章ということで行って来ました!
もう今回が最後ということで、本来ならば細々とやって行きたい所ですが、大魔王カードが欲しいというのともうすぐ夏休みということでいつもそれほどしないレンコをしてきました(笑)

結果・・・ハズレ。
ダークドレアムまたはサンディが欲しかったんだけど、ラヴィエルだった。
ぎんがよりはまし?
エスタークもゲットならず・・・。

今回の400は
シドー・エスターク・竜神王の剣のパック
ゾーマ・ラプソーン・しんわのよろいのパック
とできれいに分かれているようですね。
(2chを見ているとそんな感じ)
いつもそうなのかな?
レンコしないからその辺よくわからないんだけど・・・。
運がよければ1パックで大魔王カードは8枚そろうんだね。
今日はもうちょっとしたかったんだけど大学生に並ばれてできなかった。
もう頭から掘るってことはできなさそうだ。

さてビクトリーの発売まで1週間を切りました。
とりあえずモンバトが終わるまでにレジェンドクエストのクリアと勇者になっておかなければ・・・。
大魔王はできるだけ赤目も刻んでおきたいところ。
大魔王討伐回数、赤目大魔王撃破、レジェンドクエストのクリアなどでビクトリーでの特典がもらえるそうで・・・。
勇者になりたくて、「バトルマスター」と「賢者」でがんばってプレイしてるんだけど、全く出てこない><
バトルマスターLv72?、賢者Lv66?くらい。
いったいいつになったら出てくるのやら・・・。
決勝戦であっさり終わってしまって、唯一進んで出てきたのはゲマ(苦笑)
ゲマ→ミルドラースで楽勝だった。
これでゾーマだったらちょっと詰まっていたかもしれないけど。(賢者でやっていたので)
魔王・大魔王も完全ランダム(?)らしく、誰が出てくるかわからない状況ってなんだかとっても面白いと思った。DQ9との超連動もやってます。エルギオス以外の大魔王全部できるように攻略本には書いてあった。
ジョーカー2もドレアムとバルボロスが連動可能になったはず・・・・。
これから始める人も多いのに、本当に終わるのはもったいないな。
まっ、ビクトリーでできるんだけどね。
いまいちコントローラーがね・・・^^;
あの高いコントローラーは使い心地はどうなんだろ?
ボタンがすぐに壊れそうな気もするけど・・・。
普通のコントローラーで使い勝手が悪くないのなら良いんだけど。
なにはともあれ・・・発売が楽しみだ♪


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/159-ca95c14e
