-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-07 21:43 | カテゴリ:スイレン
本日2回目の更新。
夕立のあとから寒いです・・・。

本題です。

前回の「また見つけた・・・」からそれほど経ってませんが・・・。

はい、また見つけました。

今回見つけたものはこれ。

?

これメダカ用プランター水槽です。
枯れた水草なども写ってますが、その辺は気にせずに・・・。

なんだかわかります?





これ・・・多分ヒツジグサ

2年ほど前にオークションでヒツジグサの種を落札して、このプランターに蒔いていたもの。
でも春になっても芽が出てこなかったので、ダメだったのだろうと放置していたものが、今年になって・・・。

芽が出てるし・・・

びっくりです。

たまたま今日、藻の整理をしていて見つけました。
藻の整理もしばらくしてなかったので気がつかなかった。
アナカリスと藻が多すぎて、メダカが生きているのを確認していただけでした。
(水草の下でひっそりと芽吹いているなんて誰も思わないし・・・。)

決してネタを創ったわけじゃないですよ。
ただ3度目なのでものすごく嘘くさく感じるかもしれませんが(笑)

このうちの一つを取り出してみると

?

こんなの。

お~、種から出てるじゃないですか!!

とりあえずこれだけポットに植えつけました。
あとはどうしようかなぁ。
5号浅鉢に全部植え込んでたらいいかな?

今回はうれしい発見でした♪




もしかするとまだ何かあるんじゃないかと期待しておられる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・これ以上期待してももうないと思います。



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分)


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/157-94042241
