-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-07 13:32 | カテゴリ:スイレン
アプリコット色の姫スイレン「リトル・スー」

今回咲いてみて、ふと思った。

アプリコット色・・・?

自分のイメージするアプリコット色というのはプラムの果肉の色。

もしかして自分の思うイメージと違うのかな?
そういう思い違いというものは良くあることなので、一応調べてみた。

wikiによれば・・・

こんな色


らしい。

もっとオレンジが強い色かと思っていたけど、意外と薄め?

アプリコットなので杏を思い浮かべれる方は思い浮かべたらよいと思う。

私は杏といわれてもプラムのイメージしか浮かべれない(汗)

同じようなもん??


そして今日のスーは

スー

こんな感じ。

今日は黄色が薄めで白っぽくなってます。
なので白にピンクがかすれて入るような色になってました。
2日目のほうがアプリコット色に近いような気がします。

しかしあのチャームのスーの画像の色・・・どうやって出せるんだろう?

あとおまけで

ジョセフィン

ジョセフィン
根詰まりしたようで成長が止まりましたが、5号に鉢上げしたら咲きました。
まぁ、これでまた根詰まりしたらほったらかしで。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/156-9c50daaf
