-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-06 16:44 | カテゴリ:スイレン
スーの2日目

リトル・スー

これは・・・

かわいい♪

小さな女の子ってイメージ。

ちょっとピンクが濃くなったかな・・・ほんのちょっとだけ(笑)
でもこれはこれできれいですね。


そして水鉢に来ましたよ。

イトトンボ

イトトンボ(クリックで画像を拡大。ストローは見ないで)

どうもアオモンイトトンボのメスっぽいですね。
メスの中にはオレンジ色になるものもいるみたいです。

しつこく飛んでて、私がそばに行っても逃げないのですよ。
ホテイ草に卵を産みに来たのかな?
よほどここで産みたかったと見える(笑)
産むところは見てないので、このホテイ草に卵があるかは不明。
ヤゴはいてもいいけどね。
見つけたら、メダカのいない鉢にいれて、アカムシ&ボウフラ退治をお任せするわ。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/153-ace1b972
