-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-05 15:47 | カテゴリ:スイレン
いつもは静かにパソコンしてるんですが・・・

なんだか今日は静か過ぎて(笑)

音楽聴きながらの更新です♪

え?何の音楽かって?

こんなこと書いてるうちにもう終わっちゃいましたが・・・・

倖田來未の「Real Emotion」です♪

古い??

良い歌ってのは、古くても良いのです。

どちらかというと「1000の言葉」の方が好きですが・・・。

わかる方はわかると思いますけど・・・・。

FFⅩ-2(10-2)

の曲ですね~。

アレは最初は戸惑いましたがやってみると結構はまるゲームです。
まぁ、FFはあの頃まででしたね~
12は召喚獣集めるために行ってたダンジョンで迷ってそれでおしまいになってます(笑)
それからやってないや・・・DSも面白くなかったし。
FFはもういいや。

ここかいてる間にコブクロにいってしまいましたよ♪
(自分の好きな曲集めてます)

さて前置きはこれくらいにして・・・

やっと咲きました♪
一年かかったなぁ。
けど、今年最初で最後かも。

リトル・スー

リトル・スーです。
コロラドを小型化したような品種、アプリコット色の姫スイレンと謳われていたけど・・・・。
コロラドを実際見たことないけど、ちょっとピンクが薄いかな?という印象。
でもちいさんとこのスーもこんな感じの色だったので、これが普通なのかな?
花は大体6cmくらいで非常にかわいらしい♪
花弁は白ではなくうっすら黄色が入ってますね。
これは1日目なので、また明日も見たいと思います。

最後かも・・・というのは見てわかると思うけど、もう容器に当たりそう・・・(当たってる?)
株分けしなかった自分を責める(T△T)

あと咲いていたのは

マンカラウボン

マンカラウボン
今日は少し小さめの花。
下の蕾はまだそうですね。
ぎりぎりこの花が3日目くらいに咲くかどうかってところでしょうか?
今日の成長次第ですね。

他はドウベン(毎回なので画像なし)が咲いてました。

熱帯ももうそろそろと楽しみにしていたのですが、昨日まですっと伸びていた花茎がぐにゃと曲がって蕾はまだ水中。
どうなるんだろう・・・熱帯。
それでも大体の熱帯につぼみがついてきたので、8月までには咲くと思います。
(まだまだなのはウバーとピンクルビーとプラウナパ。特にウバーは成長していません・・・)

驚きなのはムーンビーム。

熱帯

ちょっと見えにくいですが、左がムーンビーム。
花芽は3つあります。
1日1つくらい花芽がついてました。
去年では考えられなかった花芽のつき方です。
植物も環境が変わると調子を崩すというのがあるんでしょうかね?
ムーンビームは多花性だというので楽しみにしていたんですが、それほどでもなかったんですよね。去年は・・・。
チャームで購入したスイレンも5種のうち2種しか咲かなかったし・・・。
でもその5種のうち4種は咲いたので残るは・・・
右側のスイレンです。
うちでは葉っぱよけにストローを使いました(笑)
でも右の鉢に刺さっているほうはあまり意味ないような・・・
また小学生が動かしたのかな?
この前、球根のすぐそばにグサッとさされていて、びっくりしましたよ。
まぁ、それは置いといて、こっちにも花芽が見えてきたので、あと少しというところですか。
また天気の良い日にばっちりと見えるような画像が撮りたいですね。




関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/151-0bfc9bff
