-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-30 17:51 | カテゴリ:スイレン
昨日のサッカー。
見るつもりはなかったんですが、テレビがついてたので、ついつい見てしまって・・・。
それでも途中で寝ようと思っていたのに、気になってだらだらと最後まで(PKで負けたところまで)見てしまった。ちょっと今日は疲れてます・・・・。


この前花菖蒲のプランターからスイレンを見つけたと書きました。

・・・・また別のところで見つけました(苦笑)

P6301293-1.jpg

これなんですが・・・
これ、去年買った「ティナ」です。
青みの抜けた濃いピンク色の花が咲きました。
青紫の「ティナ」を期待していたので、かなりショックで・・・・。
色的にプロイデンやパトリシアと被るので、リストラ決定のスイレンだったんですが・・・。
見つけてしまった・・・・。
冬の間ずっとほったらかしにしていて(水が切れても追加することなく)、いつか忘れたけど水鉢を片付けるために木の根元にあの容器ごと置いてたんですよ(穴なし)・・・そして忘れ去られていたものが・・・・。
今日メダカの水鉢を掃除していて・・・

!!!

あ~、何で葉っぱ出してんの・・・君は・・・・
しぶといなぁ・・・
今日は疲れてんのに・・・

など思いながらも、空いてる水鉢に入れた(笑)

案外ほったらかしのほうが越冬の成功率高かったりして・・・・
こんなの見てると・・・越冬方法をいろいろ考えるのが馬鹿らしく思えてきますね。
あっ、でも真似はしないでくださいね!
(誰もしないだろうけど・・・)
するなら、リストラ予定のスイレンでお願いします。

とりあえずこのスイレン、一応株分けして植えつけました。(2つを植え付け。1つをそのまま水に入れた)
なんだかしっかりしているし、咲きそうですね。

他にもいくつか植え付けして、今日は疲れたので終了。


今朝、メダカの鉢の掃除中にこのスイレンを見つけて水鉢へ、そのあとペットショップに出かけ、午後から100円ショップに行き、帰ってきてからひたすらミキサーで赤玉をつぶし、スイレンの株分け・植え付け、その間に娘が帰ってきて、作業しながら宿題のわからないところを教えて・・・・疲れた・・・。

まだ買い物に行ってないし・・・・。
晩御飯は何にしようかな?はぁ~・・・・


ちなみに昨年のティナはこんな色でした。↓

ティナ
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/146-13255b0d
