-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-28 16:09 | カテゴリ:スイレン
今日はものすごく暑い・・・。
ちょっと涼しいうちに作業をと思い、午前中(9時前)に開始したにもかかわらず、少し動くだけで汗だらだら・・・・。
それでもがんばらなければ・・・とがんばってやった。

午前中いっぱいかかってスイレンの移動。

3

Berry's Water Garden」ラビさんのHPで見た方法。

この容器はすべて昨年揃えたもの。
大きいほうの水鉢は確かチャームが宣伝していたものだと思う。
セット売りしてて良いなぁ~と思って、水鉢だけをチャームでないところで購入した(笑)
だって高いんだもの・・・
でも高さ的に陶鉢44cmのほうが良かったので、そちらを主に使っていて、こっちは倉庫に・・・。(倉庫の主になっていたかもしれない)
やっと出番が来た!良かった~。
ちなみにこのサイズ450が2つ、360が2つあります。
HPを見たとき、「あっ!これある!使える!」って感じでした(うれしかった♪笑)
今思うと、去年はものすごく散財したんだなと・・・。
水鉢の試し買いなんて・・・今年ならできなかったな。
(試した鉢・・・陶鉢、フィレンツェボールプランター、ライズボールプランター、ライズスクエアポット)

話を戻しますが・・・・

一つの水鉢で複数のスイレンは日照の問題などありそうだけど、試してみなくてはわからないと思い、とりあえずやってみることに。
なんといっても水鉢の数を減らせるというのは魅力的♪
狭いスペースにずらっと並んでいたので。

上の画像は現在12cmサイズが3つ入ってます。
まだ葉がそれほど茂ってないので問題なさそうですね。
ジョセフィンは30cmに入っていたのにこちらにつれてこられ、蕾が沈んでしまいました。
ここにあと1つ入る予定です。

2

こっちは450に15cmサイズが2つです。
すのこ?ははずしています。
12cmサイズの方もはずしていたんですが、あっちはつけたほうがよさそうです。
突起部分が邪魔で。
ここにもあと1つ入る予定。

そしてこっちは

2

陶鉢44cmです。
ここは12cmサイズが2つ入ってます。
あと1つくらい入りそうですね・・・何を入れようかな。

というところで、本日のスイレン。

ジプシー

ジプシー

ドウベン

ドウベン

あとジョセフィンも半開きで咲いてました。
(沈んでから閉じてしまったけど・・・)



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/145-f9af3234
