-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-25 15:00 | カテゴリ:スイレン
今日咲いたスイレンは、

P6251277-1.jpg

ジョセフィン



P6251280-1.jpg

ドウベン

でした。

昨年妹のところに里子に出したスイレンがどうなったのか気になって、この前電話してみた。
妹の旦那さんの仕事場(実家が商売していてそこで働いている)にハスと一緒に植えているらしく、今度旦那さんに聞いてみると。
旦那さんのお父さんはハスが好きらしく、大きいハスをいくつか植えているらしい。
「レンコンあげようか?」といわれたんだけど、ハスは小型でも大きいのでいりませんと断った。
田舎なので場所もたくさん、お日様をさえぎるものはありませんの様なところなので、私からするとかなりうらやましかったりする。
そして昨日妹との電話で「スイレン、生きてるらしいよ」と。
生きている?(・・・笑)
「今度咲いてたら画像を撮って送ってよ」と言って切った。
来年当たり、ちょっと連れ戻したい品種が入ってるから・・・花が見たい。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/141-992f5743
