-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-21 16:04 | カテゴリ:スイレン
天気の悪い中、ドウベンが咲きました。

ドウベン

もうすでに3日目くらいの花みたい(苦笑)
昨日も咲いていたのかしら?
早くに咲いて、早くに閉じたので、気づかなかったのかな?
7時前には咲いて、13時ごろには閉じてましたからね。
まぁ、今年もこの花を見れて良かった。
これはHCで購入したドウベンです。
うちの昨年のドウベンは子株を残して腐っちゃったので・・・。
子株はゆっくり成長中。
まだまだ花が咲くまでには遠い状態です。


他は

ジプシー

ジプシーが咲いてました。


そしてこの蕾は・・・・。

マンカラウボン

未だ咲かず・・・。
いつまで待たすのやら・・・・。








ここからいつものゲーム日記。
ちょっと長いです。
著作権やら余分も混じってますので。











DQ9ですが、先週「天使のソーマ」がwifiショッピングに出ていたので、結構増えました。
長男も別のソフトでやっていたので(過去形です)、こっちでも通信して、とりあえず天使のソーマはいつでも買える状態にしておきました。げんませきよりこっちのほうが集めにくいので。
でも「ときのすいしょう」の数が少なくて・・・。
ゴルスラ討伐しに行こうかな~と考えております。
少し最強武具の錬金もしたのですが、2回やって両方大成功。
まぁ、SSBのときにやっているので、成功しやすいのですけど・・・。
最強武具の間に最強前の武具を錬金とかしていたので、成功するかはわからなかったのですが・・・・。とりあえず、超グリンガムのムチゲットです。(もう一つはしんわのよろい)
でも失敗しないとレシピに載らない・・・・。
錬金アイテムが少なくて、そこまでできないです。

モンバトですが、今日雨が降らないという新聞を信じて、行ってきました。
小学生・・・・いますね。
月曜日は代休があったりするのでどうかな~と思ってましたが、やはりいました。
今日は賢者をレベル50まで上げて、伝説の勇者を倒し、天帝のつるぎと竜神王・弐の太刀を試してくるはずだったんですが、50に上がったあと、一度やって出てこなかったので、おしまいにして帰りました。
また次に、子どもがいないときにゆっくりと遊ぼうと思います。

この前、モンバトが終了するという記事を書いたと思うのですが、そのあとモンバト大好き人間さんたちはどうしてるのかと興味を持って、ブログめぐりをしてきました。
相変わらず著作権も何も知らない人たちだなぁ~と気分悪く帰ってきました。

著作権・・・ネットをやっている以上知っておかなければいけないことだと思うんですよね。
自分が好きだからいいじゃないか・・・では済まされないのですけどね。
ここ読んでないとは思いますけど、一応書いておきますと・・・・。

基本的に自分で創作したもの以外はブログにしろHPにしろ載せてはいけません!

これ基本です・・・。
文章の丸写し、カードの画像、キャラクターの画像・・・・たとえ自分で撮った画像でも勝手に載せてはいけません。(許可を取る必要があります)

たとえば・・・

今日Vジャンが来た。早速画像を撮ってブログにアップ!・・・ダメです。
今日魔王カードが当たった。画像を撮ってアップしよう!・・・ダメです。
今日稼動終了の告知があった。そのまま文章コピペしてブログに載せよう。・・・ダメです。

あまり細かいこといいたくないのですが、子どもと一緒に何気なく写っているぬいぐるみやキャラクターものもダメらしいです。

まぁ、ネットが普及してしまっているのである程度のことは企業も目をつぶっているとは思いますが。
あまりひどいものは訴えられますので、ご注意を。
(時々YouTubeの動画は削除されてますので)

モンバトが終了するのは決まっていたことだけど、やっぱりモンバト中毒者やモンバトを商売にする一般人に対する戒めではないかなと考えたりします。
子どものゲームなのに大人がルールを守らないとか・・・ダメじゃん。
どこの企業でもそうだろうけど、トラブルに発展しそうな場合は儲かっていても切ると思いますよ。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/136-75501248
