-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-16 22:56 | カテゴリ:スイレン
やっと咲いた~♪
長かった・・・花芽を確認してから1ヶ月ちょっと。
水面に出てもなかなか開かず。
やっと・・・やっと・・・。

P6161279-1.jpg

去年8月ごろに購入して、初めての開花です!
これ、「ムーンダンス」です。
白睡蓮を導入しようと思い、これと「ペリーズダブルホワイト」とどちらが良いか悩んで、悩んで・・・。
結局こっちのほうが流通は少ないのかなと思い、安くなっていたこともあって購入。
白は小さいものしかなかったので、なんだか迫力があるというか・・・・。
見慣れてないからそう思うのだと思うんですけど(笑)
白睡蓮に白メダカというのも合いますね。
ちなみにこの中にいるメダカは白・緋・黒と混ざってます。

今年株分けもしたのに、もう脇芽が出てます。
結構増えるのかな?このスイレン・・・。


横からだと

P6161280-1.jpg

こんな感じ。
相変わらずボケてますが・・・(苦笑)
近づきすぎるとボケますね。
デジカメで確認したときはきれいに写ってるように見えるんですが、パソコンに取り込むとボケているのがわかります。
パソコンに取り込むのが遅いので(大抵花が閉じてから)、仕方なしにピンボケの画像載せるんですけど・・・。
まぁ大体わかるからいいだろう・・・みたいな(笑)
転載される心配もないだろうし。

あ~でも咲いてくれてよかった・・・。
蕾のまま水没してたら泣いてたね。

次はマンカラですね。
こっちはまだ蕾が割れてないので、もう少しかかるかな?
明日当たり咲いてくれるとうれしいんだけど。
ジプシーの蕾は水中にあるときから割れてるんですよね。
で、まだかなと思ってたら咲いていたり・・・。
品種によって違うんですね。







関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/133-9f7de587
