-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-15 15:37 | カテゴリ:スイレン
梅雨に入りましたね。
今は雨、降ってます・・・・。


まずは昨日のスイレン。
P6141279-1.jpg
P6141283-1.jpg
P6141278-1.jpg

なんだか蕾沈んでます・・・。
昨日は少し晴れましたが結局咲かず。

そして今日のスイレン。
P6151288-1.jpg
P6151289-1.jpg
P6151292-1.jpg

沈黙状態。
咲きそうで咲かない!・・・もどかしい。
こじ開けたくなる~~

ジプシーは画像では色が出てないですが、ずいぶんと赤が濃くなりました。
いい感じです。

熱帯も少しずつ植え替えしようと思って、手始めに「セントルイスゴールド」をしました。
成長点が2つあったので増えてるなとは思っていたけれど、もう一つおまけがついてました。(まだ芽がちょっとだけ出た状態)
合計3つ。予備の分確保。
順調に育ってくれるといいのですが・・・。
他、「ピンクルビー」「トリカラーニムファ」を次植え替え予定。
もう少し浮き葉が増えたら「ヒラリー」その他タグ落ちスイレンやっていきます。

今のところ芽の出ていない品種は

「ホワイトコロラータ」
「レッドブロイティナ」
「ティナ」
「リンジー・ウッズ」
「ジョセフィン」

完全にダメだったもの
「マダムガナワルスカ」

なんとなくダメかもしれないと思うもの
「プロイデン」

「プラウナパ」はタグ落ちの一つと信じて、ここには入ってません。
親株はまるっきり沈黙状態ですけど・・・。

結局残ったのは
「セントルイスゴールド」
「ピンクルビー」
「トリカラーニムファ」
「ヒラリー」
タグ落ち2種(多分パトリシアとプラウナパ)
「ムーンビーム」
「ドウベン」
「エドワード・D・ウバー」
昨年の誕生日プレゼント(最近まで品種名を忘れていました・・・・。やっと思い出した!咲くまでお楽しみに♪)
以上10品種。

紫がないのよね・・・
紫は今考え中。
どの品種にするかな~。
1つは導入したいなぁ。








いつものモンバト日記はここから。



モンバト日記です。
朝から次男坊が学校に行きたくないとごねて、それでも何とか連れて行ったんですが、そのときはもうすでに10時半。いつも10時頃には筐体の前に座っていたので、今日はやめようかと思ってたんだけど、雨も止んだし、行ってみることに。

11時頃行ってみるとすでに先客が・・・。
新章稼動時に「ぎんがのつるぎ」をもっていった人でした。
今日見ていると「竜神王の剣」引いてた。
自分はやらないんだけど、子どもがやるからと、カードだけ買っていくお母さんなんだけど、いいカード出しすぎ・・・・しかも同じものがダブるんです。って言うし・・・竜神王やぎんががダブってるのなら、めちゃくちゃよさそうだけどね。
一応「キラキラでもダブル時はダブりますよ。こればっかりは仕方ないですね」と返し、ゲームを始めたんだけど、始めて少ししてロト「キャットフライ」(今期4枚目)
自分「・・・・・・・・・・・・・」
見てみなかったふりをしてレジェクエ6をするけど、2章がどうしてもクリアできず。結局6回ほどやったけどクリアできないまま6章まで進めた。
カンダタで遊んだり、バトルロードで遊んだりしてて、疲れてきたのであと一枚黒出してやめようと思い、やってたら2枚目で魔王「オルゴ・デミーラ」(今期4枚目)
自分「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
朝から疲れたなぁ~~とさっさと引き返したのでした・・・。


しかし2章、全くクリアできないんですけど・・・・。
賢者で行ったからかな・・・案外職業を変えるとスッとクリアしたりするんですよね。
レジェクエ2の5章もそうだった。
でも今、賢者のレベルを上げたいんだよね・・・。
大魔王はあと「デスタムーア」と「ダークドレアム」を刻めればすべて倒したことになるんだけどな。(赤は倒していないものが多い。とりあえず1体は刻んでいるということ)このままSランク狙いで進めるか、またやり直すか・・・・。
まぁ、とりあえず刻むほう優先で行くかな・・・。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/132-8589b855
