-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-03 16:32 | カテゴリ:めだか
ふふふ・・・またメダカ買っちゃった。

オークションで購入。
色はいろいろ。またミックスメダカです。
白、青、茶色、あと光メダカも。

今のメダカオークション、はやってんのか、そうでないのかわかりませんね。
ただあまり高くはならない!!
というところでしょうか?
多分春・夏くらいだったら違っていたのかもしれませんが・・。
しかし今の時期でも欲しい方は欲しいのですね。
何度も入札しているのだけれど、結局はほとんどを逃してしまっています。
私が欲しいと思うメダカはやはり他の方も欲しいみたいで・・・。
たくさん出品されてるんだけど、いまいちピンと来るメダカが居なくて、「あっこれいいなぁ」と思っているメダカたちは落札できない・・・。お金出せば落札できるんだろうけど、なんだかね~。そこまでして・・というのもあります。冬だしね。
遠い方は遠慮してしまうし・・メダカも生きてますから。
多少リスクは低い方が安心できますしね。

今回70匹くらいは増えたかも。(笑)
光メダカはヒーターつき水槽へ、それ以外は屋外発泡スチロール、屋内発泡スチロールと分けました。
今まで5匹でけんかしながら暮らしていた水槽にいきなり40匹近くのMサイズのメダカが入ってきたのでミナミが驚いてました。、移動、ツマツマ、移動を繰り返してました。じっとしていられん!という感じ(笑)

・・・・・・明日またエビの死体が沈んでたらどうしよう(( ;゚д゚))笑い事じゃないよ・・・。

60cmがすごく狭くなった(当たり前)。
やはり少し分けた方が良かったか・・と後で思いました。
まぁまぁ様子見でいいでしょう。

外の睡蓮鉢に入れていた金魚の調子が悪くなりました。
原因はたぶん水でしょうね。
結構あの睡蓮鉢だけは水換えてたんだけどなぁ・・・腐るから。
深い容器だから底まで光が入らないのでしょうね。
置いてる場所も陰だし。
他にもメダカの入ってる発泡スチロール水槽があるけどこちらはマツモが溶けてきている。ふにゃふにゃでメダカのえさになりそう。最初見たときアオコかなぁと思ったんだけど、どうもマツモみたい。
まぁこっちはまだメダカ元気ですよ。動きも俊敏ですし。
水温10℃だけど、メダカにとっては余裕みたいですね。

金魚・・たぶん駄目だろうなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/13-d2b33c8c
