-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-09 18:38 | カテゴリ:スイレン
昨日いきなり咲きました。

8時に見た時はまだ水中にあった蕾が・・・。

ジプシー

9時に見たら咲いてました(*^^*)

かなり薄いピンク色ですが、ジプシー2番花です。
うれしい♪
まだ蕾はついていますので、今度もびっくり咲きしてくれるのでしょうか?
うふふ、楽しみです。


そして今日は昼前からお日様が・・・。
今日のジプシー
ジプシー

いろんな色を見せてくれますね。チェンジャブルというのは・・・。
案外面白いかも。

他はまだかなぁ~。
早く花が見たいんだけどなぁ~~。


で、熱帯ですが、まだ目覚めません(泣)
水中葉のまま止まってしまったものも・・・。
一番元気がいいのは「ピンクルビー」かな?
だんだん調子が出てきたのは「ヒラリー」「トリカラーニムファ」「セントルイスゴールド」「品種のわからなくなったもの」でしょうか?それでもまだ植え替えするときではなさそうですけど・・・・。
「ムーンビーム」「エドワード・D・ウバー」もまぁまぁ。

そして去年の記事を読んでいて、思い出したこと。
ドウベンのムカゴの植え付け容器は2.5号ポットだったということ。
芽を出している品種不明2種は3号ポットなので、多分「パトリシア」と「プラウナパ」でしょうね。どちらがどちらかわからないけど・・・。
そしてその2.5号ポットのものは・・・

まだ目覚めてない・・・・。

採取していたムカゴもダメにしてしまったし・・・

残るは夫の実家に置いてきた分だけなんだけど越冬しているかはわからないしなぁ。
あの花は好きなのでなんとしても見たい!


ということで、早速HCへ!
思いついたらすぐ実行!
それで失敗したこと多々あり!ですが、まぁ、その辺は気にしない、気にしない。

そして買ってきたのが、これ↓

P6091278-1.jpg

ボケなしですみません。
今日購入したのはこれだけなので・・・。
素直にドウベンの画像ださせてもらいました。
(意味不明と思われた方、画像がボケるのボケではありません。ボケとツッコミのほうのボケです。関西人しかわからなかったかも・・・・・関西人もわからんわとツッコミ入れてください)

今年の熱帯のラインナップは「ドウベン」「ティナ」「ゴールデンウェース」「オーガストコーチ」「プロイデン」でした。あまりにもスイレンが詰まりすぎてて、どこにあるかわかりませんでした・・・・。
それでも今年はまだ屋根の下ではなかったのでよかった。
まぁ、葉が茂ってて、株元に日が当たっていたかはわかりませんが・・・。
それでも一応一番よさそうな株を持って帰ってきました。

これ↓
P6091295-1.jpg

蕾付きです(うふふ)

うちにあるティナ、プロイデンもちょっと怪しいんですが、「ティナ」は去年ここで買って色違い?(品種違い?)だったので買いたくないのと、「プロイデン」は「パトリシア」と花色も被るのでもう少し様子見で。他のHCでは「クイーン・オブ・サイアム」もあったと思うので、欲しかったら今度はこっちでもいいかななんて思ったり。

宮川さんのところでも欲しいなと思う品種があるので、こちらでもいいし。

結局の所、「プロイデン」がなくなっても困らないってことでしょうね。
というより、新しい品種入れられるわぁの方かな(笑)
でも目覚めたらちゃんと育てますよ。(ランナーで増えていた姫スイレンのような運命にはしません)

しかし一番気がかりなのは、らるふさんから頂いた「マダムガナワルスカ」とちいさんから頂いた「リンジー・ウッズ」。これはできれば目覚めて欲しいなぁ。もう無理なのかなぁ・・・。









さてここからモンバト日記。
最近モンバトしかしていません。
いつものごとく、読みたくない方はスルーで。



今週金曜日から「逆襲の魔王」後期に入りますね。

そしてこちらも発売です。



一応今週土曜日発売みたいですね。
amazonでは遅いみたいですが。

はっきりいって、カードは全部持ってます(笑)
でも欲しい・・・コレクターの性ですね。
ギガデインなんてスターターにもついて、キラキラも持ってるんで、これで3枚目(笑)
あっ、いなづまの剣もかな。
風のマント、みずのはごろもは何枚も持ってるし。
ビッグバンもこれ入手したら3枚目です。
このカードたちが、そのうち使えなくなるのだろうなと思うと、買うのはもったいない気もしますが、まぁ、コレクション用にします。
しかしスクエニもこんないいもの出すんなら告知してくれればいいものを・・・。「光の玉」なんていくらしたと思ってんのよ~(泣)
もう欲しいものは大魔王の曲カード、キャンペーンカード、前章・今章の800と400くらいですよ。
これは安くなってから手を出そうと思ってるけど・・・・。
これから始める人には良いかもしれませんね。
でもモンバト3があるかはわからないけどね。

さてゲームのほうですが、
最近はレジェンドクエストのほうをやってます。
クエスト5をやってるんですが、合体モンスター「カンダタ」使ってます。
強すぎ・・・カンダタ。
赤目ミルドも楽勝(?)
でも赤目エスタークが無理。
ミルドでかなりの勇気をためてなきゃ倒すの難しいかな。
まだ白目エスタとは戦ってないので、出てきたら確かめてみるつもり。
ちなみにバトルマスターでチャレンジしたけど、ゲマ→赤ミルド→赤エスタ討伐できました。
参考までにバトルマスター46(王者の剣+ツメ、竜神のよろい、勇者のたて)、ナイトリッチ、メタルハンターでした。
レベルが一気に50まで上がりました^^

そして賢者はレベル20くらい。
今まで放置していたレジェンドクエスト2をEXでクリア。(賢者で)
討伐時のレベル18くらい??だったかな。
賢者の杖(灰)、ドラゴンローブ、勇者のたて、デスゴーゴン、ダースドラゴン
参考までに。
2はかなりの運ゲーなのでEX取るまでかなりかかった。
あきらめなくて良かった。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/128-3a75d36a
