-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-07 22:53 | カテゴリ:日記
週間天気予報によると今週はずっと曇りで、土・日は雨。
若干寒いかなぁと思ったけど、クリアパックで越冬した2種を植えつけました。

クリアパック越冬は場所は取らないけど、いつ植え付けしようか迷いますね。
まだ夜は寒かったりするので、植えつけてしまうとまた休眠しそうなので様子を見ていましたが、夜の気温も少し高くなってきたので、今日植えつけしました。

ずっとうちで眠っていたミキサーを赤玉つぶしに使おうと去年から出していて、今日早速使ってみたのですが・・・。

失敗しました・・・・。

赤玉に水を加えてしまうとうまく崩れないのですね。
粒が残ったうえに泥が容器にくっついて散々でした。
そのあと、赤玉をそのまま入れてやってみたら・・・うまくいきました。
こっちのほうが良いみたいです。
ただあまりたくさんは入れれないので、何回もやらないと量がぜんぜん足りない。
踏んだほうが早いような気も・・・(笑)
まぁ、踏むよりはこちらのほうが粒も残らないのでしばらくはこれでやってみます。

夜は透明ビニールの出番で、今上からかぶせてます。

うまく根が張ってくれるといいのですが・・・・。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/127-7bd23650
