-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-06 15:47 | カテゴリ:スイレン
さて今日は、ジプシーの2日目・3日目。
相変わらずネタが少なくて申し訳ないのですが・・・。

そして相変わらず画像がボケてますが・・・。

↓ジプシー2日目
ジプシー2日目

少々赤みが増してきましたか?
光っててわかりにくいかな。

↓ジプシー3日目
ジプシー3日目

いい感じに赤くなってます。

この3日目の花を見たときはちょっと感動しましたね~。
このあと光が当たってもっと花びらが開いたのですよ。
意外と豪華な花だったんだなぁ~と(笑)

そして花が終わった今日、大きな容器に移し替え。
後、蕾はどんどん出てきているのでまだまだ楽しめそうです。

うちにある温帯6種類のうち咲いたのはこの「ジプシー」だけで、あとは蕾つきが2つ。
リトル・スー、ヒツジグサはまだまだっぽい。
グレッグズも葉っぱは出てるけど蕾なし。
開花レベルはあまり高くないので仕方ない。


そして熱帯のほうは、いまいち。
目覚めない・・・
あせっても仕方ないと思ってはいても、他の方のブログを見ていると、あまりにも立派過ぎて・・・。
それでも待つしかないんですよね。
熱帯たちを信じて、待つことにします。




でも目覚めてくれないと・・・・


他のスイレンに目がいって欲しくてたまらなくなる!!

欲しい衝動を抑えるのに必死になっています。

あ~、欲しいな・・・。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/126-8db4ee07
