-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-03 15:53 | カテゴリ:めだか
本日2回目の更新。
暇人だなぁ(笑)

今日お昼に届きました。

(画像はアフィリエイト画像です)





白メダカと青光メダカ。
青光はこの商品ではないんですが、これが一番近かったのでこの画像を。

白はとりあえずまだ2匹は残ってるのですが、やっぱり欲しいなぁと思って、買っちゃいました。
やっぱりきれいですね~。

青光は去年生まれたメダカが1匹残ってます。
(元気です)
青メダカが2匹になってしまったので、少し補充しようと思って、オークションも見たんですが、オークションのほうが高いですね。
梱包・送料で1000円以上とか払ってられませんよ。
ということで、いつものフォーカスに注文。
全体的に見て、こっちのほうが安い。
(関西だからというのもありますが・・・。北海道だと高いでしょうね)
青を見ていたら、青光とそれほど金額的に変わらなかったので、青光で。
12匹ほどいたので、そのうち青メダカのほうに数匹移そうと思います。
混ざるけどいいや。

しかしメダカはやっぱりかわいいな。
金魚がいなくなって、メダカもどんどん減っていって、ちょっとさびしかったので良かった。



午前中の記事に書いた「プラウナパ」。
メダカを水合わせしている間に、ちょっと掘り起こしてみた。
球根は硬いままでした。
腐っているから水が汚れたというわけではなさそうですね。
一応新しい赤玉土を大雑把に砕いて、無肥料で植えこんでみた。
しかし、掘りあげたら腐ったという話も良く聞くので、ダメになる可能性大。
それと、この「プラウナパ」は赤塚さんとこで購入したのだけれど、あの大きい肥料がコロンと出てきた。
溶けなかったんだね、あの肥料。

あとドウベンの親株はどうも腐ってそう。
上のほうを触ったら、もろく朽ちていった。
芽の出ている株がドウベンでありますように!




関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/125-54fa052e
