-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-03 12:22 | カテゴリ:スイレン
もう6月に入ってしまいましたね。
(あ~、更新サボっているので、どんすけ君が成長してない・・・。)

ここ最近雨も降らず、暑いぐらいです。
といっていたら、急に寒くなったりするんですけど・・・。

今朝、うちの温帯が咲きました。

一番は

ジプシー

宮川さんのところで購入したジプシー。

そういえば前回、蕾がついていると書いた?
その蕾が腐らずに今日開花!
でも1ヶ月かかるって、なんだか長いような気が・・・^^;
日照なのかな・・・。
まぁでも咲いたからいいや♪
まだ容器も変えてないんだけど、いつ変えようかな?
花が終わったら、変えようかな。

まだ一日目なので、赤が薄いですね。
でもこれはこれできれいです♪

次は5月に植え替えしたやつかな?
蕾がどんどんあがってきてるし・・。
今から楽しみだ♪
(蕾は小さいので大きな花は期待できそうにないけど)


さて、熱帯ですが・・・・。

とりあえず芽の出てきたもの。

「セントルイスゴールド」
「ヒラリー」
「トリカラーニムファ」
「ピンクルビー」
「エドワード・D・ウバー」
クリアパック越冬2種
他品種不明2種
(多分どちらかが「パトリシア」と思う。もう一方はドウベンかな?)

「ティナ」も芽が出てたのに、やっぱりアカムシの仕業かな・・・
今全く見当たらない。

あ~、だめかな~と思っている品種。
「プラウナパ」
「ジョセフィン」
「ホワイトコロラータ」

それ以外はまだ判断できず。

「プラウナパ」のほうは水が黒くなった。
これって株が腐ってるから?
それでもメダカの稚魚がたくさん泳いでいるので、水を替えられないのがつらいところ・・・。
そしてわずかな望みのために、株を取り出せないというのもある。
でも思い切って、株だけ掘りあげてみるかな・・・。
悩みどころ・・・・。




しかしメダカ、届かないなぁ~。
朝の涼しいうちに届いて欲しかったんだけど・・・。
暑いので心配だ・・・。
大丈夫かな。
死着はありませんように!!







さてここからいつものゲーム日記。
興味のない方はスルーでお願いしますね。
(長いよ)

「モンバト」と「テイルズオブグレイセス」やってます。
今wifiで「ときのすいしょう」が半額なので、wifiのみ「DQ9」を開きます。
「テイルズ」は現在3週目。
雑談コンプリーター(?)を目指そうと、チャットの取りこぼしのないようプレイしていたのに、ちょっと油断してひとつ見れない様になってしまって、やる気がしなくなってしまいました・・・。
やり直すにもずいぶん前からやり直さないといけないし・・・4週目はもうだるい。
はぁ~。

モンバトのほうは、この前賢者にもなれたので、あとはレベルを上げて、勇者までがんばりたいと思います。
でもしばらくは魔物使いのレベルを上げていこうかな。
現在59。魔物使いは50からが長いからだるいんだけど、つばぜりあいがないので気を張らなくていいし、おばちゃんがつばぜりしてる姿をみられなくて済むし・・(笑)
魔物使いに飽きたら、賢者orバトルマスターで楽しもうかな。
賢者になりたてで、賢者の杖(灰)を試してる最中に魔王バルボロス→大魔王エルギオス(赤目)が出て、赤目に倒され終了しました。1ターンに1000以上のダメージとか・・・泣くよ。しかもつばぜり負けるし・・・。
エルギオスも赤目開放で、少々やりにくくなってきました。
これを攻略するのが楽しいっていうのもあるんだけど、負けてばっかりだといやになる。
レジェンドクエストは2以外クリア。
2は5章で止まったまま。まだシドー、刻めてないし・・・・。
いつになったら冒険の書にシドーが載るのだろうか・・・。

カードはあと5枚。うち2枚は800で継続なのでいいんだけど、魔王カードはすべて取っておきたいなぁ。400の竜王とムドーがないんですよね。落ち着いたらオクで買うか・・・。なぜか交換してもらったピサロを自引き、役に立たないゲマ(3枚)、オルゴ(2枚)、ドルマゲス(2枚)ばかり引くのはどうしてかな・・・前々章と同じ様な感じで引いてます。
前回は継続が少なかったので良かったけど・・・。
それでも継続含め400で入手してないのは魔王の2枚だけなので、それほど悪い引きではないんだと思うけど、継続2枚が新規2枚だったら良かったのに・・・・とつくづく思う。
まぁ、初日に800ぎんがを横から取られたので、ついてないだろうなとは思っていたけど・・・
使ったお金、多すぎ・・・・。貯金が減っていく・・・。
でも次章で終わりと思えば、つぎ込んでもいいか・・・

出ます、このゲーム。



そして↓を見ると、非常に欲しくなる。

ビクトリー公式ページ

「ムービー」→店頭プロモーションビデオ
4の女勇者出てます♪
自分が女勇者でやったのでうれしい♪
これを見て、とても楽しみになった。
早くやりたい!
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/124-c80d0145
