-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-02 15:30 | カテゴリ:日記
春ですね~~。
春は天気が良くないですね~~。
雨が多くて桜が散ってしまうんですよね・・・。

それでも次男の入学式では満開でしたが、今年はどうかな?
まだ蕾が多いので、雨がこれ以上降らなければ満開で迎えられそうですね。
ちなみに長男の入学式は見事に雨でした。(笑)

さて、今日は全くブログタイトルとは関係ない話題ですが、

昨日初めて「たこ焼き」を作ってみました。
というのも、旦那がホットプレートを買ってきました。
なぜ買ってきたのかはわかりませんが、どうも欲しくなったようで・・・。
そのホットプレートにはお約束のごとくたこ焼きプレートも。

せっかく買ってきてくれたので、使ってみようと昨日出したわけですが・・・。
たこ焼きって難しいですね~~(⌒▽⌒;)
丸ではなく半円状になってしまいましたよ・・・
具もタコだけでなく、チーズやソーセージも入れてみたのですが・・・。
やっぱり タコが一番!おいしい。
それ以外のものも食べられないものではなかったのですが、タコが一番合う。
でも子ども達がタコを食べないからね~。おいしいのに。
なぜタコだけ残すか・・・。
(次男は給食で出たタコをポケットに入れて持ち帰ったことがあります。残すと一口でも食べてから・・・といわれるので言われる前にポケットにしまったよう。先生はきっちり見ていたみたいですけど・・・)

まぁ具をいろいろと工夫しながらまたチャレンジしたいと思います。

これで関西人の仲間入り??
どうも関西の人はたこ焼きプレートを一家に一台は持っているらしいので・・・。
(関西というより大阪?)

ところで話変わって、おにぎりに巻くのりは、

「味付けのり」
「焼きのり」

のどちらですか?

関西は味付け、関東は焼きのりらしいのですが・・・。
ちなみに私は九州出身ですが、「味付けのり」派です。
ということは関西から西は「味付け」、関東より東は「焼きのり」、中部等の中間は混在になるのでしょうか?
検証したからといってどうにかなるものでもないけど、なんだか気になる・・・。

あと味噌も。
名古屋は赤、でも九州は白。
今使っているのはあわせ。
ちなみに私は白味噌派。
ラーメンはとんこつ。
もろ九州人です(笑)

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/118-9f5720a7
