-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-21 01:23 | カテゴリ:日記
いや~、寒いですね~。
やっとこの辺も本格的に寒くなってきました。
スイレン鉢の水・・・凍ってます。
それでもまだ外に出しているという・・・。
休眠しているみたいなんですが、まだ葉っぱもしっかりしているものがあるので、ほったらかしです。
凍りそうだなぁと思って、ジョセフィンやマダム・ガナ・ワルスカは取り込んだんですけど、ドウベンやプラウナパ、プロイデンはまだ外です。

プラウナパはそろそろ入れます・・・。
親だけ屋外越冬を試してみます。


メダカたちは姿を見せなくなりました。
きっともぐった状態で寒さに耐えているのでしょうね。
これからまだ寒くなるし・・・
そっとしておくのが一番いいでしょうね。


金魚たちは小さい金魚2匹はあっという間に死んでしまったけれど、コメット+和金3匹はまだえさをくれくれとねだってきます・・・。
でも今は3日に1回くらいかな、えさをあげるのは。
ヒーターを使ってないのでね。
和金たちはもう何度目かの冬なので多分大丈夫。
コメットも意外と強いみたいなので大丈夫でしょう。




ここからまた関係ない話ですが・・・。
もう世間では「FF13」なのでしょうね。
CMを見るたび、「う~ん」と考えてしまうのですが、多分まだまだ購入はないだろうな。
とりあえず「DQ9」と「ポケモンHG」を優先してやっていきます。
とはいっても、今はほとんどHGでしょうか。

毎回思うんですが・・・ポケモンの育成が面倒・・・。
手っ取り早く進めたいときは昔のソフト「ルビー」と「サファイア」からつれてきています。
「ルビー」でたまごを産ませて、個体値を厳選したポケモンをアイテム増殖技を使い、レベルを80~90くらいまで上げてポケパークでつれてくる。
最初はポケパークが使えないので、パールまたはプラチナに送って、そのまま努力値を振り分けて通信交換。

反則技です・・・(笑)

パールはちゃんと最初からやったんですけど・・・プラチナ以降からはほぼこのパターンかな。
それにパール、プラチナで大事に育てたポケモンは新しいソフトに持っていきたくないんですよね。
だから毎回新しいポケモンをつれてきてます。
今回はいろいろと育ててみようかな・・・と思ったんですが、やっぱり面倒だなぁ。
このポケモンの育成って終わりがないんですよね。
「DQ9」の地図と同じですよ。
まぁ、こういうソフトは長く遊べますよね。
「DQ9」は実に400時間、パールも300時間は遊んでます(笑)
HGはまだ100時間もいってませんが、そこそこいきそうです。
ポケスロンが案外面白いかも・・・。

「DQ9」のほうは本日「ダークドレアムの地図」をゲット。(モンバトで)
倒したモンスターも99%になりました。
でも2枚だけしかゲットできなかったので、とりあえずブルーとパープルオーブをゲットできるくらいまであげようかな・・・と思ってます。まぁあせらなくても1月からのモンバトではオルゴ・デミーラが出てきそうな感じなのでレベル1を一枚おいといてもいいか…。
場所があんまり良くないので、また偶然にでもすれ違えるといいなぁ。
でもモンバトで魔王の地図がゲットできるのはうれしいんですが、全部配信し終えちゃったらどうするんですかね?まぁ、5章後期に出てきたエスタークなんかは配信期間が短かったのでまた出てきてもうれしいでしょうが…。
今、デスタムーアがほとんど赤目で出てきてますね。
赤目の地図はレベル上げように一枚で十分ですよね。
子どもたちもぎりぎりの良いとこまでいくので、地図もらいまくり…。
自分もモンバトやりたくなってきたかも(笑)


と、わからない人には全くわからない記事でした。

関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/110-83abfff5
