-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-13 19:13 | カテゴリ:日記
こんばんは。
お久しぶりです。

この時期はネタがなくて、更新もあまりできません。
まぁあせって余計なことを書いても仕方ないので、ぼちぼち行きます。

近況です。
次男坊がインフルエンザにかかりました。
お父さん(旦那)は医療従事者なのでワクチン接種済み。
一応私も医療従事者なんですが・・・アルバイトだと回ってこないみたいですね~。
まぁ重症化しそうな人に優先的にやっているので仕方ないことですが・・・。
私なら予防できますからね。
医療従事者ならみな予防接種済みと思っている人がいるのですが、違いますのでね。
そこまでワクチンないですから・・。
予防が大事ですよ。
手洗い、うがいを徹底しましょう。
まだ一番やっかいな子どもがうつってないので、手洗い、うがい、マスクさせたいと思います。


スイレンです。
しばらく様子を見ていたんですが、ドウベン(親)とパトリシアが休眠したようです。
パトリシアは家の中に取り込んで、ドウベンはこのまま外で越冬させようかと思ってます。
他にも休眠したかな・・・と思うものがあるのですが、もう少し様子を見て取り込もうと思います。

宮川花園さんのページに新しいスイレンが掲載されてましたね。
スイレンもだいぶ安くなっていました。
越冬の状況を見て購入しようかなぁと思っているのですが、とりあえず温帯スイレンの赤は予約できるようになったら予約しておこうかなと思ってます。
2種類ほしいんですが・・・どうしようかな・・・。
温帯には厳しい環境なのでちょっと悩みますね。


もうすぐクリスマスですね。
子どもたちは楽しみにしています。
今年はケン○ッキーでクリスマスパックというものを注文してみました。
鳥の丸焼きを注文したかったんですが、高い・・・。すべて食べれるとは限らないし・・・であきらめました。
でもちょっと豪華なクリスマスになりそうです。


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/109-fe3c0ab9
