-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-30 21:43 | カテゴリ:スイレン
久しぶりの記事です。
今回はスイレンの話題で。

咲いているスイレンの数は少なくなりましたが、まだきれいに咲いているものも。

プラウナパ
プラウナパ

ジョセフィン
ジョセフィン

ドウベン
ドウベン

パトリシア
パトリシア

ドウベンとプラウナパは親株も咲いていましたが、こちらのほうがきれいに咲いていたのでアップしてみました。
肥料はすべてお盆で切っているのに、元気ですね。

休眠したムーンビームを一週間くらい前からバケツに入れているのですが、水中葉が展開してきました。
水の妖精 睡蓮と蓮の世界」によると、水中葉が展開してきた場合は休眠していると考えて良いと書かれてありましたので、多分休眠しているのでしょう。
まぁ、ムーンビームは一時的にバケツに入れただけなので、もう少ししたら堀上げようと思います。

そしてムカゴ苗を発泡の箱に取り込みました。
玄関にふたをして置いときます。
お客さんが来たらびっくりするかな(笑)
休眠スイレン
後のものはもう少し弱ってから入れます。

来週からぐっと寒くなるらしいです。
もう11月ですものね。

熱帯スイレンの鉢に入ったメダカを移動させないとな・・・。








関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/106-2d9d34ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。