-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-10 23:42 | カテゴリ:スイレン
スイレンの咲いている数。

今日はプロイデンのみ?
(ドウベンがうっすら?)

これは昨日の画像。

ドウベン
ドウベン。

ジョセフィン
ジョセフィン

プロイデン
プロイデン

ここからは蕾。

パトリシア
パトリシア

プラウナパ ムカゴ苗
プラウナパ(ムカゴ)

後マダムガナワルスカとプラウナパの親株。(画像なし)

ここから頂き物。

ホワイトコロラータ&リンジー・ウッズ
左:ホワイトコロラータ、右:リンジー・ウッズ

ピンクルビー
ピンクルビー

トリカラーニムファ
トリカラーニムファ

そして本日「エドワード・D・ウバー」のムカゴが届きました。
(ありがとう!!)


休眠した&休眠に向かっている品種。
ムーンビーム、セントルイスゴールド、ヒラリー、ホワイトコロラータ一株、プラウナパのムカゴ苗一株。


そして昨日、ムカゴ、ポッチ付き葉っぱの採取をしました。
ムカゴはドウベン、プロイデン、マダムガナワルスカ。
葉っぱのみはジョセフィン、ヒラリー。
これは透明コップに今のところ浮かべてます。

越冬は水槽でさせるつもりなのですが、ほんの一部しか収容できないと思うので、他は発泡スチロール箱に入れて越冬させるつもりです。
まぁ、休眠の状況を見て・・・ってところですかね。


本当はエビ水槽に入れて越冬させたいんですが・・・。
こんな状態になってます。↓
エビ水槽

アオミドロ??にしてはなんだか糸みたいな藻ですが、あちこち絡まっちゃって、いじると水草抜けちゃいます・・・。
どうにかしないとと思いながら、エビが気持ちよさそうなのでついつい放っておいたらこんなになっちゃいました。エビだけでなくサカマキも気持ちよさそうです・・・。
これがある限りえさには困らないか・・・とまだ放ってます。(苦笑)
水草も枯れたら、そのとき処分しましょうか。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/104-6fc8eb6e
