-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-08 13:11 | カテゴリ:日記
大丈夫でしたか&現在通過している地域の方、大丈夫ですか?

兵庫南部は夜中すごい雨と風でした。
朝5時に目が覚めたら、ものすごい音で風が吹いてて、ちょっと怖かったですよ。
案の定、朝になっても警報が解除されず、小学校はそのまま休み。
中学校は警報が解除された時点で学校へ行きました。
長男がしきりに文句を言っていたのが笑えた(笑)
「なんで警報もうちょっと長く出しててくれないんだ!!」と。
小学校は9時時点で警報が解除されなければ休み、中学校は10時時点で警報が解除されなければ休み、解除されたのは9時過ぎでした。
長男が「小学校はいいなぁ」と言う傍らで、次男が「だって昨日神様に学校休みにしてくださいって頼んだもん」だって。
あんまりかなえなくてもいい願いをかなえてくれたんですね・・・とほほ。

今年は休みだらけだなぁ。
豚インフルエンザが流行したときにした全学校閉鎖、この前の長男の学級閉鎖に今回の台風。おまけに運動会の代休やら次男坊の風邪引きやらで結構平日休みが多くて困る。
こんなこといちいち言っても仕方ないんだけどね。


で、うちの被害ですが・・・
メダカやスイレンは無事。
割と蕾があがってきているものもあるんだけど、花茎も折れずに持ちこたえてました。今朝はドウベン・ジョセフィンが咲いていたかな?
メダカも何事もなかったように泳いでいたし・・・。

ただ30cmの素焼き鉢が倒れてた。
割れてはなかったけど、植えてあった花がぐちゃぐちゃになっていた。
うっかりとその鉢のそばに置いてあった素焼きの置物が落ちて割れていた。
次男坊の学校で使う鉢の支柱が曲がっていた。
プラ船池にあるサクラタデとシュロガヤツリの鉢が倒れていた。

くらい・・・?

あとはどうでもいいような細かいことばかりかな。

心配なのはメダカとスイレンが主だったからホッとした。
良かった。



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://sora200811.blog90.fc2.com/tb.php/103-e68da502
