-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-22 16:34 | カテゴリ:スイレン
P6220103-1.jpg

植え替え後肥料を入れるのを忘れてまして、ちょっと遅くなりましたが咲きました。
植え替えしたものの中では一番です。

でも、リトル・スーのほうが蕾が上がってくるのが早かったんですけど、カラスに蕾も葉っぱもやられてしまいまして…
今ではほとんど葉っぱのない状態です。
リトル・スーよりひどいのはブラッシング・ブライドで、こっちはぼろぼろの葉っぱ1枚きりになってます。
今年咲けばいいけど…。

カラス…どうにかならんかな。。。


今日は雀の死骸が入っていてびっくりですよ。
これはカラスかどうかはわからないんですけど…
雀が自分から水鉢に入って自殺するかなぁ?
それはないよね、たぶん。


P6220104-1.jpg
こっちは手入れしていないリトル・スー。
温帯も2株植えとかないといけないのかなぁとか思ったり。
そうでなければカラス被害で咲かない花がたくさん出てきそう。
ちなみにこれはジプシーと同じ水鉢に入ってますが、一昨日と昨日の雨で増水したため藻が目立たなくなっていたので撮りました。
昨日まで手入れしていないマニーレッドも咲いてました。(手入れしていない株がどれだけあるのって感じですが)

まだ熱帯に手をつけられていないのですが、バーバラ・バーネットがすごいことになってます。
それ以外はまだですね。
梅雨明けまでにはなんとかしたい。

スポンサーサイト
2013-06-03 11:38 | カテゴリ:スイレン
しばらく放置していましたが元気にしています。

一番下の娘が10才になりました。
月日の経つのは早い…
自分の年さえ忘れてしまうほどです。


さてスイレンの季節になりました。

全く触ってない温帯がボチボチ咲き始めました。

先頭を切って咲いてくれたのは「ヒツジグサ」
2輪咲きでした。

そして今「ジプシー」が咲いています。

生憎全く触ってない株ばかりでして、藻がひどく画像を出せないのが残念です。
(ヒツジグサは一応あるんですが…)

春に株を分けたものは今葉っぱが茂ってきているところかな。
咲くのはもうちょっと先だと思います。


熱帯のほうは大体越冬成功していまして、外に出して様子見です。
まだ株分けしていないので、約束している方はもう少しお待ちくださいね。


次の記事は睡蓮の画像を出せたらいいなと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。