-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-09 22:54 | カテゴリ:日記
久しぶりにトリネシア。

この前いつ記事を書いたかなぁと調べたら、1月でしたね。
長女トリが結婚したときに書いたようです。

あれから3ヶ月弱。
出そうと思っていた長男トリがお嫁さんを貰い、長女夫婦に小鳥ができ、そして本日長男夫婦にも小鳥が生まれました。
そして次男トリはお婿さんに行く婚約中です。

現在うちのトリは
t-237.png
総勢10羽。

見事にお婿さん・お嫁さん以外は黄色いトリ家族になりました。

長男夫婦が結婚したときの画像
t-144.png

今日生まれた小鳥。
t-233.png
体の色は水色、羽はふさふさを継いでくれれば・・・と思っていたら、見事に体の色と羽は長男トリ似という結果に(苦笑)
かわいいから良いんだけどね・・・。

次男トリが出て、次女トリがお婿さんを貰う予定にしているので、婚活が終わっても10羽でしばらく行きそうです。



2011-04-05 21:42 | カテゴリ:スイレン
温帯スイレンのジプシーに花芽が・・・!

まだ株分けしてないのに・・・・
ジプシーだけ様子見で他のものを先にしようかなぁ?

最近画像を撮るのが億劫になってるので画像はありません。
また次撮る気になったら・・・
咲いたら載せますので。(多分ダメと思うんだけど)



ここからメモ。
本日また熱帯の確認。
ヒラリーのムカゴ×、ドウベンのムカゴ○
ミッドナイトの子株おそらく○
2011-04-01 21:50 | カテゴリ:スイレン
何日か前に熱帯スイレンの生死を確認しました。

今のところ芽が出ているもの、芽が出ていないもの半々といったところ。

今現在で無事なスイレン。
非ムカゴ種のムーンビーム、スタンスキンガー、セントルイスゴールド、去年の頂き物が無事。
ミッドナイトとホワイトコロラータは微妙・・・

ムカゴ種はピンクルビー、トリカラーニムファ、キーラルゴ、ジョセフィンは大丈夫のよう。
他、芽は出ているんだけど札が埋まってしまってるか外れたかしたものがいくつか・・・(おそらくプラウナパかヒラリーのどちらかは大丈夫と思う)
よくわからないのがドウベン、ウバー、パトリシア、プロイデン。
ウバーのムカゴは確実にダメだった(腐ってた)
まだ目覚めてないだけかもしれないのでもう少し様子見ですかね。


・・・と去年も言っていて、この時期目覚めてないものは悉くダメだったけど(; -_-)


それより驚いたのは、サカマキ貝。
発砲スチロールに入れて蓋をしていたにもかかわらず生きてるとか・・・!?
恐ろしすぎる・・・他の小さな虫はみんな死んでいるのに。
低酸素にもかなり強いのですねってか酸素なくても生きる・・・??

・・・実験してみる?


