-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-09 18:31 | カテゴリ:スイレン
5月に入りましたね。
ゴールデンウィークは暑いほど天気が良く、6日に熱帯を外に出しました。
すると7日は雨でした・・・。

まぁ、いいんですが・・・・。
前回2種類越冬成功していそうだと書きました。

他に発砲スチロールに水をためて、鉢ごと(ポットごと)水に沈めていた分と鉢のままビニールに包んだ状態で発砲スチロールに閉じ込めていた分とがあります。
(あとセントルイスゴールドだけは睡蓮鉢ごと取り込んだ。外放置もあります)

水に沈めていた分は8~9種類くらい、ビニール保存が5~6種類くらい(めっちゃあいまい)
そのうち芽が確認できたのは2種類・・・。
微妙ですね~~。
タグが取れていて1種類は何かわからないのですが、もう1種類は「トリカラーニムファ」でした。

ちなみに睡蓮鉢ごと取り込んだ「セントルイスゴールド」はばっちり芽を出していました。

あきらめは悪いほうなので、とりあえず6月までは様子を見ようと思います。

温帯は「リトル・スー」以外は株分け完了。
杜若産姫睡蓮(黄)はメキシカーナのようだったので、廃棄。
(ランナーで増えていたので多分メキシカーナと思う)
リストラ対象はほったらかし。
リトル・スーは昨年大きめ容器に植え込んでいるので、今年はこのまま様子見かな。

まだ宮川産2種類をそのままほったらかしにしているので、こっちはやらなきゃ。
「ジプシー」には蕾がついてるけど・・・。
多分咲かないよね。
あまり期待せずに見守っていこう。
いずれは咲くでしょう・・・多分。









ここからゲーム日記。
