-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-27 21:56 | カテゴリ:日記
今日はよいお天気でした。
でも動けない・・・。
一日中家でごろごろ・・・・。

今日、予約したスイレンの発送の連絡が来ました。
4月9日に発送してくださるとのこと。

それまでに今のを終わらせておかなければ・・・(汗)

しかし、水草類はドワーフフロッグピット以外ほぼ全滅かも。
ホテイ草が越冬できていないのにはちょっとショック。
去年は大丈夫だったんだけどなぁ。
まぁもしかすると生きてて、これから増える可能性もあるので、しばらく様子見で、増えなければ水草も購入しないといけませんね。




この前、ブログペットのどんすけ君にクリックで話しかけたら、「子ども、ほしい?」と。
思わず・・・「いや、もういらない」と答えていました。


ここからゲーム日記。

DQ9、魔王の地図はすべてゲットして、「星空の守り人」の称号+モンスター図鑑コンプできました。
今のwi-fiショッピングでオルゴとラプの高レベルで落とす服もゲットできたので、レベル上げが多少楽になったかな。魔王のレベル上げは結構しんどい・・・。特にオルゴなんて80くらいあげないといけなかったはず。もうすでにほとんどやらなくなってるけど、ちょっとレベルを上げて装備品を集めるくらいはやろうかと思ってます。
モンバトは昨日行ってきました。次男が粘って武闘家レベルを50まで上げ、無事バトルマスターに。
モンバトはやはり2人プレイが一番経験値がもらえてレベルあげには効率がよさそうです。1人だと魔王まで行くかどうかも運次第なので・・・。
これで「風林火山」という武器が試せます。かなり面白そうな武器のようです。一応DQ9と同じ扇みたいですが、使えるのはバトルマスターだけ。会心1000越えって見ると爽快そうですよね。
モンバト関連でいろいろ見ていると、やはりどうしても見てしまうのはwikiと2ch。
参考になりそうなものは試しています。
モンバト関連のブログはちょっと・・・^^;
あまりここでは書けないかな・・・まぁ、あまり知りたい情報がないということで。



(オリカやコピー、大会、鮫に興味はない・・・・・・・・・・・・・)って書いてるし



毎回ネタがないですね。
夏が来る前にスイレンの画像でも載せられるといいなぁ~~。

2010-03-25 16:29 | カテゴリ:日記
関西は雨。
今日は寒いですね~。

一番下の娘の卒園式も終わり、ほっと一息ついたところです。

次は入学式。
それまでに用意するものはしておかなきゃな。

もうスイレンの植え替えはしたのかしら?と思い、何件かブログを回ったのですが・・・・。

閉鎖するところ、まだお休み中のところ、植え替えまだのところといろいろでした・・・。

閉鎖するdoitさん、寂しいです・・・・。また時間の余裕ができたら出てきてくださいね。



そしてうちは・・・まだやってません。
雨だし、まだ寒いし・・・・。
今やる気なし。です。
スイレンの配置をどうするか・・・
思案中。

メダカたちは元気な様子。
もうちょろちょろと泳いでいます。
そろそろたまごを産む時期かな。
メダカの配置も考えなければ・・う~ん。






さてここからいつものゲーム日記??です。

モンスターバトルロード(略してモンバト)やってます。
これ、面白いんですが、お金がかかるのがネック。
数回遊ぶだけなら何百円かで済むのですが、この前平日の誰もいないときにやっていて、気づいたら10回していました・・・。
ちょっと多すぎ・・・。

しかもレベルはそれほど上がってないという。
勝てる相手にやらなきゃお金がもったいないかも・・・。
(もうハーゴンを倒すのはあきらめました)

負けが多いからか、それほどやりこんでいないからか、うちの子どもの冒険の書はまだまだのレベル。
他の子どもの冒険の書を見ていたら、すごい数字が並んでいたり、ついこの前レベルの低かったお兄さんのバトルマスターレベルが99になっていたり・・・・。
やりこむ人はかなりやりこむんですね。
いったいいくら使ってるんだろう・・・気になるなぁ。
それでも次男がシドーを、私がゾーマを倒し、とりあえずレジェンドクエストの大魔王は今のところコンプです。(召喚可能なのは竜王とゾーマのみ)
次のデスピサロはどうなのでしょうね。楽しみだなぁ。



早く春休みが終わるといいのに・・・。
2010-03-11 20:15 | カテゴリ:日記
ご無沙汰しております。

最近暖かくなったかと思えば、冬に逆戻りの日もあって、なかなか衣服の調整の難しい日が続いています。
さすがに各地で大雪の降った日はこの辺も寒かったです・・・。(でも雪は降っていません)

急激に寒くなる前に暖かい日が続いて、温帯の芽がちょこっと動き出しました。
もうそろそろ植え替えかなぁと思っていた矢先、寒くなったのでもう少しあとでやろうと思います。
きっと水は冷たいと思うし・・・^^;
暖かい日はメダカもちょろちょろと動いていたんですが、また最近隠れてしまったようです。もう少しするとまたメダカの増える時期がやってきますね。
今年は何匹の子メダカが見れるのでしょうか・・・楽しみです。

金魚たちは次々とお亡くなりになり、残っているのはコメット一匹になってしまいました。
なんでだろうなぁ・・・??
コメットはやたらと元気なんですけど・・・。
時々水質チェックをして特に問題ないようだったんですけど・・水も換えていたし。
わかりませんねー。
一匹になったコメットをどうするか・・・60cmに一匹はちょっとかわいそうですよね。
う~ん、金魚を増やすか、小さいほうに移すかのどちらかですね。

エビたちはいるようなんですが、藻が繁茂しているので姿が確認できません。
何匹いるんだろう・・・
そろそろ藻をどうにかしないと・・・(汗)
もう少し暖かくなってからにしよう。




ここからいつもの雑記です。

最近(2月ごろから)モンスターバトルロードをやるようになってしまいました。これだけははまるからやめておこうと思っていたのですが、竜王召喚が効きました。
ダメですよ~~あれは。
ドラクエファンなら絶対一度は操作してみたいと思いますよね!
今現在は竜王とシドーが召喚できるんですが、残念ながらまだ竜王召喚のみです。
ハーゴンが倒せません・・・つばぜりに負けます・・・めっちゃくやしいです。
珍しくつばぜりに勝ったかと思えば、時間切れ(ターン切れ)でハーゴンに一人当たり9999ダメージ喰らうし・・・。やっぱまだレベルが低いんですかね~。魔法使いレベル30で挑んでいるんですが・・・・。
武闘家もまだ10台ですし・・・どうもあくまのツメは効くらしいんですが・・・。
明日から新章の始まりなので明後日には行かなくては。
ラプソーンの地図をもらわないといけないからね。
これでやっと「星空の守り人」の称号ゲットです。
モンスター図鑑もコンプかな?


