-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-11 21:50 | カテゴリ:日記
あけましておめでとうございます♪

って・・・かなり遅いですが・・・。

まぁ、今年初投稿ということで・・・・。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
私はまったり過ごしました。

正月が終わり、仕事も始まって忙しくなるぞというときに娘が嘔吐して調子が悪くなり、次の日に長男が補習があるというのに熱を出して行けず、そして次の日始業式というとき、次男坊の調子が悪くなるのでは?と思いきや、体の不調は言わず、代わりに「健康手帳がない!あれがないとダメなの~~」とくそ忙しいときに泣き出し、見つかるまで学校に行かないと言い出す始末。前の日に探して見つからなかったから「先生に聞いてみてね」と言っていたにもかかわらず・・・・。(結局学校にあった)

う~ん・・・しょっぱなからこんな感じで今年は大丈夫だろうか・・・?と心配になりました。
まぁ、なるようになるだろう・・・


それより正月は寒かったですね~。
外に出しっぱなしのドウベンの水鉢の水が昼間でも凍ったままでした。
寒いなぁと思いながらも、福袋を買いに百貨店まで行ったのに、目当てのものがもうすでになく・・・すごいショック。福袋売り場には出ていた気配すらなく、ショップまで行ってみたら、どうも事前予約ができたようでそれで売り切れちゃったみたいですね~。予約ができるのは知らなかったなぁ~~。
でも予約できるものって福袋としての楽しみがないように思うんだけど・・・。
ん~~、まぁ来年は予約できればしようかな?

ここからゲームの話。
DQ9のすれ違いを年末年始でがんばっていたんですが、すれ違いする人が激減しているようで、最高だったのはポケモンセンターに行ったときの16人。梅田まで出ればすれ違いする人も多いかなと思って出たのですが、思ったほどでもなかったです。ポケモンセンターのあとに梅田ヨドバシカメラまで行ったんですけど・・・(笑)人・人・人・・・で子どもがつぶされそうなくらいだったのになぁ。やはりルイーダまで行かなきゃいけなかったのか・・・ちょっとあそこで階段を下りてれば、もしかして・・・。でも子どもが飽きたみたいだったので早々に退散。
さすがにロッカー、まさゆきを配る人は今少なくなってますね。そのかわり水マップのメタキンオンリーをいっぱいもらったなぁ。一枚持っているので他のものは捨ててしまったけど。
今一番ほしいのは大富豪系ですかね・・・これだけはすれ違ってももらえない。
ロッカー、まさゆきとかと同じなのかな?はやりすぎて配ってもらえないのかもしれない。
あとDQですることは・・・・最強武器の錬金、それに関係しているオーブ、しんかのひせき集め、お金稼ぎ・・・「デスタムーア」のレベル上げ。ですか。
デスタムーアは船着場横でなければレベル上げもやる気が起きないと思っていたけど、この前のクエストで3時間くらいかけて船着場横の地図を出したにもかかわらず、まだレベルを上げる気がおきない・・・結局どこの地図でも同じみたいですね(笑) まぁいつかは・・・・。飽きるまでには。

まだゲームの話が続くんですが、話のわからない人はスルーしてくださいね。

FF13なんですが、いろいろと言われてますね。
DQ9も評価はいまいちでしたが、私としては長く遊べるので「良し」です。
でもFFはどうなんでしょうね?
FF外伝よりひどいんでしょうか?
まぁやってみなければわからないとは思うんだけど、レビューを読んでいたら「買わなくて正解だったかも・・・」と思ってしまいました。

私の中でのゲームの優先順位が

DQ>幻想水滸伝>その他(FF,テイルズ、ポケモン含む)

なので、DQが出ると聞けば早くから予約するんですけど。
(「DQ8」は一年近く予約券を持っていた。)
幻想水滸伝はまぁ3のこともあるので、一応予約はするでしょうが、その後プレイするかはわかりません(笑)
「幻水3」は予約して買ったけど、いまだに買ったときのまま(苦笑)
忙しくてプレイできずにいたところ「あれは面白くなかった」と妹から聞き、そのままほったらかし。4に関しては妹に借りてちょこっとやっただけ。5は何度もやった。まぁ2のような名作にはなかなかお目にかかれないだろうなと思う。「幻水2」は私の中ではDQをも越えるんですけど、ほかが・・・。惜しいなぁ。

最近ゲームの話ばっかですね。(笑)
それだけネタがないということで・・勘弁してください。


