-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-11 11:34 | カテゴリ:日記
とかいうウイルスがあるんですねぇ。。。

インターポールの画面がいきなり出てきて、「お金を払え」というものらしいのですが、何のことだかさっぱりで…。無視したくともこの画面しか出てこなくて、すごく困りました。

自分のところだけみたいだったので、他のユーザーに切り替えてウイルスバスターを起動させたら(オプション「パソコン全体をスキャンする」でやった)、ウイルスが6箇所から発見されました。(びっくり!いつも定期的にスキャンしてたのに・・・)

ウイルスは削除されたんですが、治らない!!

ダメもとで旦那さんがシステムの復元(インターポールの画面が出る前)して、何とか戻ったんですが…
怖くて、何度もウイルスバスターを起動させてます。

ウイルスバスターも万能ではないのですね。。。

復元して戻らなければ、初期化しかないようです。
一応このウイルスに対応しているソフトもあるみたいですが、有償みたいだし、かなり怪しいという評価が多かったのでむやみにインストールしないほうがいいと思います。

調べたところjavaはかなりウイルスに弱いようですね。
発見されたウイルスはjavaについてました。(6ヵ所のうち4ヵ所についてた)
アンインストールしようにもなぜか出来ないので様子見でしょうか?
強制アンインストールするほうがいいんでしょうかねぇ?

<追記>
どうやら最新版に更新すれば大丈夫らしいので、java最新版に更新しました。
更新しないでほったらかしにしていたのが悪かったんですね…。
更新するボタン(?)を押しても起動しなかったんで、おかしいなと思いながらも放置してました^^;
良い勉強になりました。
感染しやすいほかの無料ソフトも時々更新したいと思います。


2012-04-23 11:23 | カテゴリ:日記

大体の人が見ているであろう夢。

「追いかけられる夢」

追いかけられる夢はストレスや不安を感じていることがあるときによく見るそうです。
「何に・誰に」追いかけられるかによってそのストレスや不安の内容がわかるみたいです。

昨夜怖い夢を見たんですよね。
追いかけられる夢ではなく、金縛りにあう夢。

それを朝話していたら、小・中学校時代見ていた「追いかけられる夢」のことを思い出したので、子ども達に聞いてみたら、上2人は「見たことがある」とのことで、内容まで聞いてみました。


・長男
バイオハザードのゾンビに追いかけられる夢。
銃で攻撃しながら逃げている。
一度突然ゾンビが出てきたので「これはないやろ!!」とゾンビに怒った。



自分が若いころには見ない夢ですねぇ。時代が違う?


・次男
ウンチマンに追いかけられる夢。
捕まったらウンチになる。
一度追いつかれてつかまってしまった。



笑・笑・笑~~


アラレちゃんに出てくるウンチを想像しつつ「ウンチマンってどういう感じの?」と聞くと

「うねうねってなったウンチに手足がついてるやつ」

またもや 

大 笑 い!!

想像通りだった~


そして私が見ていた夢は
3まいのお札に出てくるような「山姥」でした。
お札は持っていたか不明。
必死に逃げて、追いつかれたことはないまま見なくなりました。


朝から大笑いさせてもらった。
面白かったので記事にアップしました。

夢占いが当たるのかどうかはわかりませんけど、思春期あたりに見ることが多いので、まぁ少なからず当たっているのかなと思います。娘はまだちょっと小さいから、これからですね。



今日はスイレン関連ではない記事でした。

2011-12-31 15:58 | カテゴリ:日記
大晦日ですね。

今年もあまり更新しないブログを見に来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


スイレンはついこの間まで花を咲かせてました。
(スタンスキンガーが咲いてました)
びっくりです…
ということでまだ外に放りっぱなし。
氷が張ってますが大丈夫なのか・・・
まだ眠ってなくても取り込むほうが良いのか?
その辺が良くわかりません。
まぁ、何とかなるでしょう。
予備もあるし(予備も屋外越冬ですが)


来年はいよいよ長男の受験です。
果たして志望校に合格できるのか!?
ほどほどに応援しようと思います。
(ストレスのたまらない程度に)


それでは次いつ出てくるかわかりませんが、また来年お会いしましょう。

皆様良いお年を!!
